ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

NO15 八海山 

2012-09-26 | 新潟100名山

八海山 1776m 魚沼市

平成24年9月26日 晴れ

八海山と言えばお酒・・・'`ィ(´∀`∩買って来ました。

お酒も良いけどその前にやっぱり

信仰の山、そして越後三山の一角八海山登山を忘れてはいけませんね。

今日も白装束の信者達が六根清浄を唱えながら登っておりました。

8時10分 関越自動車道 六日町IC下車

八海山ロープウェイ乗り場に向かい

往復乗車券1650円 花の種付き・・・私はルッコラを頂きました。

ロープウェイで4合目まで、8時50分登山開始です。

 

登って下って40分

漕池のモリアオガエルのおたまじゃくし・・・すごい数です

手が出て足が出て もうすぐカエルに・・・・・・・・・ウニョウニョ

 

いわ場 クサリ場 はしご場を登り

 

6合目 女人堂からの薬師岳

 

薬師岳から千本櫓小屋と地蔵岳

 

少しだけ紅葉も始まっていました

 

つるりんどう

 

こんなに青空で清々しい空だったのに

左が越後駒ケ岳 右が中ノ岳と八海山で越後三山です

 

千本櫓小屋の前11時5分

少し早い昼食をとり

八つ峰の岩稜コースに挑戦・・・と言いたいところですが

今日は地蔵岳と不動岳の2つだけ

この先はクサリ場の連続で恐怖と緊張との戦いのようです。

転落したら助かりません書くいてあります。

もう少し生きて笑って居たいので

今日はここまで

青空もいつの間にかガスで覆われてしまいましたが

こころは晴れてます

この写真には5個のこころがありますよ~

こころをさがせ~

県百山15座目は9合目を少し越えただけでしたが

登頂したこととします・・・う~ん ちょっと苦しいけど(人д〃)ネッ

 

その後 越後川口温泉でゆったり入浴

マグロやまかけ丼と本日の大サービス

自分へのご褒美?  何のご褒美じゃい?

冷たい生ビール

運転手さんごめんなさ~い・・・オイシカッタ

皆さん ありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (こころ)
2012-09-27 19:26:56
5個のこころがある?

見つけれない、今夜眠れない・・w
返信する
八海山・・・お酒― (おっこ)
2012-09-27 19:28:13
お疲れ様~。
・・・ウン、やっぱりtomoさんはお水よりお酒だねぇ―
もう空になったでしょ・・(^_^)?

青空がいいね~~、気持ちいいくらいにまぁ~っ青。
”は・な・こ”さんは姿をくっきり見せてはくれなかったのね~。
ススキに紅葉、お山はすっかり秋ですね。
返信する
へへへ (tomo)
2012-09-27 20:06:02
見つけるまで宿題です
ありがとうございました
返信する
ばれてもうたワ (tomo)
2012-09-27 20:09:28
おっこさん
はい お水は忘れたけど
酒は忘れませんでした
はなこさん
もう少しがんばって欲しかったよ~
次回 コブ×8 よろしくね
返信する
おつかれさま~ ()
2012-09-27 22:58:19
昨日は大変お世話になりました♪
んでもって、ブログにまで来ちゃいました
すごい写真綺麗に撮れてる~。
あのね友達に93才のお婆さんが登山してて撮影してたんだよ…って話したら、「浅野初子さんじゃないの?」って言うんです。やっぱり握手してくれば良かったかも
ともさんの格言と生ビールを喉鳴らしておいしそうに飲む顔、絶対忘れません♪
ありがとうございました。またご一緒させて下さいね。
返信する
柚さ~ん (tomo)
2012-09-28 08:00:28
ありがとう
93歳の浅野さんですか~
アップの写真撮ってくれば良かったね

私の、のんべえバレたね
返信する

コメントを投稿