すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

新・みかん太郎

2009年10月15日 00時39分31秒 | Weblog
 新しいみかん太郎のお話が出来ました。以前のブログにも書きましたが、みかん太郎は「桃太郎」の娘流改変です。本人、かなり気に入っているみたいです。
 それでは、娘の言葉そのままに記録します。

昔々あるところに、桃太郎とみかん太郎が住んでいました
みかん太郎は、川に行きました
みかんくん(←名前変わってる)は、川に捕まってしまいました
川はみかんくんを、おうちに連れて行ってあげました
みんなは、仲良く暮らしました
めでたし、めでたし

 怒涛の展開(笑)に、本気で「どうなるの???」と思いながら聞いてしまいました。
 川に捕まるって、普通ありえないし!
 捕まったら悪いことになると思ったら、家まで連れてってもらって一緒に住んでるし!
 結果、ほのぼのオチですか!

 娘ワールドに大爆笑でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・おもちゃのチャチャチャ | トップ | 卵から生まれたの »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事