すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

スーパーナニーが、怖いのです

2012年05月18日 10時08分20秒 | Weblog
 現在D-Life(BSの無料放送チャンネル。ディズニーなので、子供が好きな番組も多い)で放送中の「子育てリアリティ 出張しつけ相談」ですが、相変わらず我が家では「スーバパーナニー」と呼ばれています。

 夜8時から始まるので、長女は冒頭部分しか見れないのですが、興味津々。最後まで見たがります。
 そんなに好きなのかっていうと、そうでもない。
 お父さんがスーパーナニーを呼んだらどうしようと、かなり怯えています。「スーパーナニーだけは呼ばないで」と言われたことが、多々あり。
 ジョーは優しいと思うんだけどな。

 そんな折、ジョーはすでにお亡くなりになっているという事実を知りました。
 それをうっかり長女の前で話してしまったわたし。
 長女は驚いた様子で「それなら、もうこないの?」と訊いてきました。

 まずい……

 とっさに「ジョーの弟子がいるから来るよ、ナニー911っていうの」と答えました。
 世界丸見えでやっていましたが、簡単に言うとスーパーナニーのパクリ番組が、ナニー911です。でもそんなの、長女にはわからないはず。しかもスーパーナニーは一人ですが、911は複数います。くる確率が上がった感じで、何とも言えない面持ちの長女でした。

 だまして、ゴメン。
 でも子供には、恐ろしいものが必要なのだよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンは、鉄板です | トップ | 鵠沼ハワイアンフェスティバル! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事