札幌のおいしいケーキ屋さんガイド

札幌のおいしいケーキ屋さん、バイキング、洋菓子、和菓子を各地域ごとにご紹介します。

春おばさんのケーキハウス

2008-08-30 11:29:17 | 西区

住所 札幌市西区山の手7条8丁目1-38
TEL  011-644-1809
営業時間 11時~19時  日曜・祝日・月曜定休

-----------------------------------------------

山の手通沿いにあるケーキ屋さんです☆

ケーキ屋さんと言っても、見た目は普通の家!
お店の前に看板が無いと、なかなか気付かないのでは。

狭い階段を上ってドアを開けると、
目の前にはショーケースが・・・
あれっ??
無い!!

そうです。ショーケースが無いんです。

ケーキは入り口右側に貼られた写真からチョイス

注文すると、たぶん「春おばさん」と思わしきおばちゃんが、
奥の冷蔵庫から出してカットしてくれました。


右の『ショコラ』280円は、名前の通りのチョコケーキ♪
牛乳を飲みながら食べたので、ココアのような味でした。

左の『ホワイトチョコのシフォンケーキ』は290円。
チョコが入っているからかもしれませんが、
フンワリというよりも、モッチリとした食感

他にもデコレーションなどもオーダーできるようで、
同じように写真が貼ってありました

前はその場でケーキを食べられたようですが、
現在は喫茶はお休みしているみたいです。

ちなみにお店の横に駐車スペースがあるんですが、
これがとんでもなく急勾配!
買ったケーキを助手席に置いたら滑りました・・・
これから行く人は、ご注意ください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロママ)
2008-10-30 23:54:05
はじめまして~
いろいろ回っているうちに辿り着きました。
そうそう、このお店ショーケースがないんです(笑)
びっくりしますよね。
でも、私ここのチーズケーキが大好きなんです~
素朴で手作りって感じが好きです。
返信する
Unknown (pg)
2008-11-05 12:40:08
タロママさん、はじめまして。ヨロシクです♪

そうそう、まさに「素朴で手作り」って感じですよね
その分デコレーションとかは注文を聞いてもらえそうでいいなーと思いました☆
返信する
なまえの由来 (ひまわり)
2008-11-22 16:19:56
pgさん、はじめまして!

私は、甘党で、ブログを拝見してから、
札幌市内のスイーツを味わっています

私は、昨年の今頃から、2~3ヵ月おきに春おばさんのケーキハウスに行っています

ここのチーズケーキは、必ず買うくらい好きです

素朴な味で、チーズの味が濃いのが良いです

ちなみに、お店の名前の由来は、お店のおばちゃんの名前が「春代」さんだからだそうです。
返信する
Re:なまえの由来 (pg)
2008-11-28 12:36:46
ひまわりさん、はじめまして。ヨロシクです♪

やっぱりあの方が「春おばさん」だったんですねー。
「春おばあちゃん」になるくらいまで、
長く頑張ってもらいたいものです☆

チーズケーキも買おうかちょっと迷ったんですが、
今度は買ってみますね~
情報ありがとうございました
返信する