食いしん坊な私の私らしい生き方さがし

美味しいものを中心に私の生き方を探る日々をつづっていきます・・

高菜おにぎり

2008-02-17 | 今日の手作り料理
里帰りに法事、買い物と用事をこなしていたら、無理はしていないつもりでも早産の危険ありとのことでお医者さんから、安静を申しつけられました
なので、うちにいても大人しくご飯を待つのみ・・・
母には申し訳ないけど、甘えさせてもらっています。

今日は日曜だから、父と母の二人でお昼を用意してくれました
田舎の叔父が送ってくれた高菜を鮭ご飯に巻いて父が握ってくれたおにぎりが絶品
つい食べ過ぎて夕食までもたれてしまいましたが

それから、豆腐と野菜のサラダ。


夕食は母得意の天ぷら。

先日TVで衣にマヨネーズを入れると、サクサクするって言ってたので、少しだけ入れて・・
母の味にまたまた食べ過ぎ・・
安静だと食べることだけが楽しみになるから、さらに危険です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~! (ナンコツ)
2008-02-21 17:50:16
時々こちらにおじゃましては、お元気そうな様子に安心しているナンコツですよ~
帰省されたんですね。
自分のときのことを思い出します。
安静!?よく動いている証拠ですね。私とはえらい違いです
私は動きなさいっってよく怒られていました・・・
出産までの短い間ですがご実家で思いっきり甘えてゆっくりしてくださいね。
産まれてくると・・・もう・・・
って脅かしてどうするっ

また遊びにきま~す!
返信する
ありがとうございます! (meron)
2008-02-22 09:13:30
お久しぶりです。
お腹がぼーんと大きくなって、思っていたより早く不自由になってきたので、早めに帰省しました。
帰省して安静と言われてから約1週間経ちますが、1日過ぎるのが長いですね

生まれてくると忙しくなるから、まだ出てこないよう温めてます
だいぶ調子がよくなったので安心して下さいね
では皆さんによろしくお伝え下さい
返信する