恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

2006-06-14 16:35:54 | 涼宮ハルヒ

第11話「射手座の日」

コンピ研がSOS団に勝負を挑んでくる!!
勝負の内容は、コンピ研製作宇宙戦闘シュミレーションゲーム「射手座の日Ⅲ」(和訳)


来た!!銀河英雄伝○!!
でも艦長は沖田艦長・・・お久しぶりです。
賭け品
SOS団「奪ったPC+(長門さん)」
コンピ研「PC4台」

ソフトを借り、決戦の日まで練習する。
今回は、インチキなしで勝負することを提案するキョン。
いざ練習!!
「全軍突撃!!」


まったくダメダメのSOS団
戦術もなにもありやしない。
勝てなくて頭にきているハルヒだが、長門は楽しそう。

一週間後・・・
いざ、決戦!!
「総員戦闘配置!!」






大艦隊です!!


決戦を前にハルヒから愛のパワー?をいただく!!


「全軍前進!!」
いきなり押されまくるSOS団
戦況は、かなり不利な状況。

みくるちゃんは、おろおろで戦力外。当然、突進しか考えないハルヒも戦力外。
実質5対3の勝負。
キョンと古泉艦隊は敵に側面攻撃を受け大打撃を受ける。

状況打開のため、ハルヒ。キョンに命令!!

ガンダ○発進!!
ガンダ○いきまぁ~す・・・。

モザイクなしで見たかった・・・。まぁ無理か・・・。

ガンダ○を出しても状況は変わらず・・・。

SOS団が一方的にやられているのにはコンピ研の仕込があったから。
その仕込を長門が見ぬく。
その仕込とはコンピ研側の索敵モードがOFFになっているというもの。
つまり、コンピ研はSOS団艦隊の動きが丸見えということ。
長門は、勝つためにプログラムをいじりコンピ研側の索敵モードをこちらと同じONにするプログラムをつくる。

キョンは、これは不正ではない。
対等な立場にする為なので、プログラム改ざんを許可する。
プログラムが修正され、コンピ研は一気に窮地に!!

デスラー総統ピンチ!!

そして、全滅へ!!

波動砲発射!!
長門の活躍で、SOS団の大勝利に終わる。

勝負の中に、ガンダ○(モザイクあり)やデスラー総統らしき人物が登場するなど面白かったですよ。
最後は、ヤマト波動砲発射・・・!!


決戦後
SOS団新たにPC4台確保。

ハルヒ満面の笑み。
プログラムをハッキングされるなんて・・・
コンピ研も長門の実力はある程度知っていたようですがここまでやるとは思ってなかったようですね。
ゆえに、コンピ研部長が長門を貸してほしいと頼む。
ハルヒは当然拒否する。
SOS団に必要な無口キャラなの!!
私が、最初に目をつけたんだから!!
でもキョンは、今日長門が楽しそうにしているのを見て
息抜きがたまには必要と考えたキョンは長門の意思を確認する。
そうしたら長門が、
「そう・・・。たまになら・・・。」

と答える。
本当に今日のバトルが楽しかったようです。
でも、今後はコンピ研はハルヒに絶対忠誠・・・!!


次回
第12話「ライブアライブ」




(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団



最新の画像もっと見る

コメントを投稿