恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

2010-04-26 07:17:07 | 放送終了アニメ

トンちゃんをなかなか可愛いと思えない澪ちゃんですが
名前を呼んでちゃんと反応してくれたことで
いままでの拒絶反応は何処へやらです^^


(概要)
新入部員(?)のトンちゃんに夢中の軽音部。
いつもと同じ雰囲気の中、一人ノートパソコンを見ていた律が突然わめきだす。
軽音部の活動報告の写真を見て、自分が目立っていないことが原因のようで…。

今回のお話しのメインは律ちゃんかな。
律ちゃんは突如ドラムは嫌だと言いだす。

何故かというといままでの活動記録映像。
律ちゃんはことごとく暗く、御でこが輝くのみ^^;
確かにこの映像を見たら悲しくなるのは確かだよね。

ということで他の楽器をやりたいと。
まずはギターをやるも即諦めの律ちゃん

キーボードはなかなかのセンス?
おしゃべりさせるのがお上手です^^
ここで唯ちゃんがベースはやらないの?と聞くと
律ちゃんでなく澪ちゃんがそれはダメと割って入ってくる。
澪ちゃんにはベースに対するとっても深い思いがあり
それを知っている律ちゃんは手を出さなかったようです。
そんな話しに感激の唯ちゃんと紬ちゃん。

そんな感じで数日が過ぎ
気がつけば数日ドラムをまともに叩いてない律ちゃん
いままで毎日ドラムを叩いていたのに・・・
そこで昔のことを思い返す
ドラムを叩き始めたきっかけ
そしてドラムに夢中になっていったころの自分を・・・

やっぱりドラムが大好きな律ちゃん。
部屋でステックを叩き始めます。

結局大好きなドラムに収まった律ちゃん
みんなの背中を見ながら
音を聞きながらドラムを叩くのが大好きだと宣言。

やはり律ちゃんはドラムがお似合いです^^

そして律ちゃんがキーボードを演奏したことがきっかけで
紬ちゃんが新曲をつくりお披露目

良い感じの曲です。
タイトルも考えてあり「ハニースイートティータイム」
あとは澪ちゃんが歌詞をつければ完成です^^


あと今回さわ先生がちょっとやりすぎでちょっと悲惨な目に。
綺麗になろうとするのもほどほどにね^^;
でも救いも。
クラス写真の撮影したあとで良かったね。


そしてさり気なく悪戯する律ちゃんでした^^;


次回
第4話「修学旅行!」




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッショーネ)
2010-04-27 18:14:50
新入部員勧誘は一旦失敗ということでしょうね。
第一話に出てた二人組の女の子が気になるので、ひょとしたら中盤で部員になるのではと期待してます。
返信する

コメントを投稿