恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

2006-06-08 13:44:25 | 涼宮ハルヒ

第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」



下駄箱に放課後誰もいなくなった教室で会いたいという手紙が入っていた。
キョンは、前に同じような手紙を長門さんからもらって懲りているので慎重になってます。
誰からか考えるがハルヒでもなくみくるちゃんでもなく、結局行くしかわからない。
放課後、教室に行ってみると朝倉さんが待っていた。

朝倉さんが、キョンがハルヒにとられる前に告白するために呼んだのかと思いきや・・・。
そんな感じでないことを話し出す。
人生相談?
経済のお話し?
朝倉さんのお話の筋が見えてこないキョン。
そうしているうちに、驚きの言葉が朝倉さんから出る。
「じゃ死んで!!」
だって。


朝倉さんの情報制御下にある空間に閉じ込められてしまうキョン。
キョンを殺してハルヒがどんな行動に出るのか観察したいようです朝倉さんは・・・。
多分情報爆発が起こる、その為に、キョンを殺そうとする。


そこに、長門さんが助けにやってくる。
長門さんから驚きの言葉が・・・
朝倉さんは、長門さんのバックアップの役目だと。
朝倉さんが久しぶりに出てきたのに・・・
人間じゃなかったのね・・・。
長門さんと朝倉さんの戦いが始まる。


戦いは、朝倉さんが有利に展開。

長門
「終わった。」
朝倉
「何が・・・。あなたの千年あまりの人生が?」
長門
「いや、情報連結解除開始。」
「あなたは、優秀。だからこのプログラムを割り込ませるのに時間がかかった。」
朝倉
「侵入する前に、崩壊因子を仕込んでおいたのね。」
「通りで、あなたが弱すぎると思った。予め構成情報を使い果たしていたわけね。」
「あ~ぁ。残念。所詮わたしは、バックアップだったかぁ・・・。」

二人の戦いは、長門の勝利。
消滅する朝倉さん・・・。
長門さんは、不純物を取り除いて教室を再構成する。
その際、自分のメガネの再構成を忘れる長門さん。
朝倉さんは、長門の情報操作によりカナダに転校扱い。


で、キョンのもとにまたお手紙が・・・。
でも、今度はみくるちゃんからです。

行ってみると、そこにいたのは
別の未来からやってきたお姉さまのみくるちゃん。

みくるちゃん「会いたかった。」
本人かどうか信用していないキョンに対しみくるちゃんは証拠を見せる。
「ほら、ここに星型のほくろがあるでしょ。つけボクロじゃないよ、触ってみる。」

このほくろを見つけたのはキョンらしいのですが、時代はまだ先のことのようです。
キョンは、どうやって胸の谷間にあるホクロを見つけたのか興味が湧きます。
みくるちゃんは、キョンにどうしても伝えたいことがあってきたようです。
困った状況におかれたら「白雪姫」を思い出してほしい。
詳しくはいえないが、そのときはハルヒもキョンの近くにいると・・・。
それは、ハルヒにとって困ることではないかもしれないが、
キョンをはじめみくるちゃんたち全員にとっては困ること。

別れ際、みくるちゃんはキョンに抱きつく。

「最後にもうひつだけ、私とはあまり仲良くしないで・・・。」
と、言葉を残し立ち去ろうとする。
みくるちゃんは、キョンのこと好きだったのかな?
キョンは、最後に質問する。
「朝比奈さん。いま歳いくつ?」

「禁則事項です。」



(その他のお話し)

「恋愛感情なんて、一時の気の迷いよ。精神病の一種なのよ。そりゃぁ~私だってたまにだけどそんな気分になったりするわよ。そりゃ、健康な若い女なんだし、体をもてあましたりもするわ。」
ハルヒも女としての一面持っているんですね。



みくるちゃんの悩殺写真
ハルヒは、悩殺写真をTOPページに貼ってアクセス数アップを狙っていたが
キョンに見つかり破談。
キョンは、消去すると見せかけマイフォルダーへ。

男ですから仕方ありませんね・・・この辺は・・・。

次回
第11話 第13話の内容です。



※いつも画質良くないんですが、今回特に良くなく・・・。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団


コメント (5)   トラックバック (112)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (可愛いよ朝倉)
2006-06-09 15:21:47
原作どおりなら、朝倉のセリフは「何が・・・あなたの3年あまりの人生?」ッスよ

はあ、朝倉さんに言葉責めされてレイプされてぇ・・・
Unknown (管理人:恋華)
2006-06-09 19:57:04
>あなたの3年あまりの人生



なんで、変わったんでしょうね?

原作を読んでないので、私には見当もつきません。
鶏か卵か親子丼(違) (通りすがり)
2006-06-10 01:40:18
>キョンは、どうやって胸の谷間にあるホクロを見つけたのか興味が湧きます。

答え:本人に見せてもらいましたw
ええっと…… (猫の毛)
2006-06-20 22:01:23
「さんねん」と「せんねん」を聞き違えているだけではと。

www (ちょっととおりますYO)
2009-06-13 16:48:47
3年です、当たり前だけどw

コメントを投稿

涼宮ハルヒ」カテゴリの最新記事

112 トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (Todasoft Blog)
第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 朝から調子が悪そうなハルヒ。舞台はまだ夏。 キ...
涼宮ハルヒの憂鬱 10話レビュー (Kazu'Sの戯言Blog(新館))
さすがである。憂鬱になるとテンションが圧倒的に違う。話の切れが断然良い。キャラクターをきっちり使い切っているところも好感触。先が読めるものの、伏線の張り方も悪くない。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (バラックあにめ日記)
とにかく驚くべきはこの解りやすさ。 キャラクターの台詞は元よりキョンのモノローグに埋め尽くされた台詞の嵐が、スイスイ頭に入ってきます。 それは例えば校庭のカップルのモンタージュであるとかの、台詞を補助する映像力学。 更に長門vs朝倉で、恐ろしく ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ いよいよ第10話な第4話な今回。 自分的に何か起きたと思っていた第4・5・6話のうちの一つ目。 実際、このあたりのエピソードは、時間的経過が隙間無くつながっているのですね。、 にしても、最近 ...
みくるちゃん、特盛りです♪ (ひまちゅ!)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話『涼宮ハルヒの憂鬱IV』   みくるちゃんが ミ、ミ、
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」。。。。 前回は 登場すれども まったくセリフなし! ところが、長門に萌える (幻影現実 私的工廠 ブログ)
ストーリーは 書きません。 あくまで、感想ONLY それが、ココの流儀 まったくもって、意表を突かれた。 いくら原作未読 & 絶対に読まないぞ宣言 とは言え、たいていのストーリーなら 予測などするのは造作もない事だった。 されど、あの 朝倉涼子 が ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱4」 (ふらふら雑記帳)
朝比奈さんの、本当の年齢について考えてみます。 キョンの眼前に突如として現れた、「朝比奈みくる」を名乗る妙齢の女性。彼女は、自身をより未来から来た、もう一人の朝比奈みくるだと言うのです。 この二人が同一人物だという仮定に基づいて、現在の彼女の ...
涼宮ハルヒの憂鬱 10話 (ティッシュ箱)
長門VS朝倉さんの結界内大バトルの巻 …いや…まさかあの戦いをここまでクッキリハッキリ再現するとは… 恐るべき京アニクオリティ… (゜w゜)<血の描写も半端なものじゃなく、きっちり再現してたしな みくる(大)も出てきて、憂鬱で残ってるのは一樹 ...
第1823回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ran rabbit junk's blog)
今回は暗殺者朝倉!?な回でした。 ~あらすじ~ ハルヒが学校を休んだ次の日の朝、キョンは机でだろそうにしているハルヒを見つける。 どうやら、前に奇妙なものを探していた時のルートを再び回っていたようだが…。 今回はOPが違うんだな…。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 (ツレヅレ)
前回全く喋らなかったのは、今回のための伏線だったの?ってぐらいに喋る、動く、そし
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (おもちやさん)
第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」の感想です。 ※おもちは原作未読です。 今週の演出凄すぎ。 今回も意味がよくわからない単語が結構出てきたわけですが、 そんなことよりも今週のバ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (シバッチの世間話)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版拗ねてるハルヒさんは可愛いねぇ。 って、キョンも同じこと思ったであるか。 ナイスだぜ。 「いい男でも見つけて、市内の散策ならそいつとやれよ。デートにもなって一石二鳥だろうが」 キョンよ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」感想。 (ぼくのありか。)
↑↑↑ 涼宮ハルヒの憂鬱 ↑↑↑☆☆☆今回のSOS団★★★   とある異常空間にて             ↓  とある超絶バトル展開             ↓   ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #10 6/5 (CFF)
涼宮ハルヒの憂鬱 #10(4話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 なんだろう、このOPとテロップの出方は。 もしや、あれかOPの歌を飛ばすという流れだろうか。 この少女はキョンに何をお願いしたのか。 つーかハルヒも心配されるのね。 勝手に心配しただけにも見えたけど。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (LUNE BLOG)
有希ちゃんが活躍するお話が、どうしてもおもしろいです。 もう有希ちゃんが大好きです。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話・「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、キョンが荒唐無稽な妄言だと思っていた事を体験してしまい、イヤでも自分が非日常に足を踏み入れていることを実感するお話。  というわけで…今回の展開にはかなーり驚かされた。しかし…ネット巡回中に、先行していた方の記事を図らずも目にしてしま ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (孤狼Nachtwanderung)
第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 ? あっ!!!ちょっ!!! キョンがみくるの悩殺写真を捨てたよぉーーーっ!(涙 オイマテ!密かにmikuruフォルダ作ってるぞ!ズルイぞ!!! ? そんなキョンは意外とモテモテ~~~♪ 今日も下駄箱にラブレ・・・・いや、 ...
『涼宮ハルヒの憂鬱』10話 (アニメ『LOVELESS』感想日記☆)
アホキョン!?ハルヒ可愛いなあ。 机にうつ伏せになって喋ってるのも可愛い。 でも、 「そりゃあ健康な若い女なんだし、体を持て余したりもするわ」って。 同級生の男子(キョン)に聞かせるセリフなのか!? (キョンも聞き流さないで、何か言ってよね) パソコ ...
第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ROLLING BLOG)
久々の憂鬱です  一ヶ月振りくらいかな・・・?
涼宮ハルヒの憂鬱を見る (数学嫌いでアニメ好きな建築士のつたないブログ)
涼宮ハルヒの憂鬱†です。 それにしても三十分繰り下げって…。びっくりしたのはわ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (火龍炎舞の日記)
あまりにも前の(?)から長かったので前何処で終わったかが忘れてしまいそうでしたw 今回は始り方が違いOPが無かった(カットされていた)です。 今回の話が長かったためだと思われますw
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (萌えアニ萌えゲー)
今回は有希が大活躍します。 眼鏡の有希ちゃんも良いですが 無しの有希ちゃんもグッドだす(^-^)b 今週も楽しく行きましょい♪ キョンが教室に入るとハルヒが机に突っ伏して落ち
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 クオリティ高っ!! と言うわけで久々に涼宮ハルヒの憂鬱です。 ?からかなり時間が空いての?ですが、ちゃんと覚えてましたか?
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (angel notes.)
キョンは変態、ムッツリスケベ。 OP無しということで随分と最終回でもないのに気合いが入り気味の今回である。 一般生徒美女代表だったはずの朝倉さんが「人間は」などと人間を客観
涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (* Happy Music *)
短編モノを何回かやって、やっとこさ【涼宮ハルヒの憂鬱】に戻ってきたよ。 しかし何故か、今回はOPカットですか。 うーん・・・良く分からんなあ。
アニメ雑感 『涼宮ハルヒの憂鬱』  第10話 (憔悴亭 sunny side)
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」  原作(~の憂鬱)では中盤のクライマックスともいえる、朝倉涼子大暴走の巻。今回は飛び抜けて面白かった。アクションシーンも白眉だったし、長門がメガネをやめた理由が分かったり、朝比奈さん(大)が登場して、キョンに答えも同然のヒ ...
涼宮ハルヒの憂鬱・第10話 (Pinkの悪魔)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 完全に出遅れです。TVKは1日遅いだけなんですが皆さんすごいテンションですね。私の方は明らかに事前情報仕入れすぎ・・つ~かなんなんだこの長門祭りは? 長門祭り:今回作監さんは7
マジでくたばる5秒前 ~アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (iRRESPONSiBLE GENERATiON)
・不思議が見つけられなくて機嫌が悪いハルヒ。 ・高校生の恋愛を一時の気の迷いと言って切り捨てたハルヒ。 ・ホームページの客寄せにみくるの悩殺画像を大量にアップしようとする
涼宮ハルヒの憂鬱を観る (うにゃ丼亭)
「やっぱりメガネは無い方がいいぞ」 ―――意義有りッッ!! メガネ無しバージョンの有希さんも、もちろん非常に価値があります!!(両手で机を叩きながら) しかし、メガネ無し有希さんをデフォルトとするならば…… それはメガネ有り有希さんとの ...
■涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (ゆかねカムパニー2)
 実は、あの学校で一番退屈していたのは、朝倉涼子なのでした。  しかも彼女って、凄い馬鹿、なんじゃないかと…。  だって、本当は何も考えて無さそうなんだもん。
ARIA The NATURAL 6月05日付 第10話「その あたたかな街と人々と…」 (第23軍日常報告)
ARIA The NATURAL 6月05日付 第10話「その あたたかな街と人々と…」 今回は灯里の広域にわたる友人網の調査に藍華とアリスが乗り出す話だ。 灯里の友人の輪の広さは、灯里の純真さに起
涼宮ハルヒの憂鬱 10 涼宮ハルヒの憂鬱? (猫煎餅の斜め下ブログ)
いきなりカマしてくれるわけですよ。
涼宮ハルヒの憂鬱 6月05日付 第10回「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (第23軍日常報告)
涼宮ハルヒの憂鬱 6月05日付 第10回「涼宮ハルヒの憂鬱?」 忘れた頃にやってくる、憂鬱?。長門の素晴らしさが光った回だな。 衣替えの直前の季節というのは難しい季節だよな。冬服だ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 (暁の夜明けと夕暮れの空に)
本物の監督を差し置いといてハルヒの表示文字の方がデカイとはどういうことよ(ノ∀`*)アイター さすがは超監督といったところでしょうか(笑) 本日の「涼宮ハルヒの憂鬱 第10話」の
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
何、この戦闘シーンのクオリティ? Fateの戦闘よりよっぽど燃えてしまったのは内緒です(笑) とてもありきたりなんですが、ここはもう「さすが京アニ!」と言うしかありませんね。 涼宮ハルヒの憤慨谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 2006-04-28売り上げランキ ...
涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (月桂樹)
今回はOPはないんですね。 久々に青髪の人(朝倉って言うんですね)見た気が。 キョンがこの前(放送日時的にかなり前ですが)なんで部活に来なかったか聞きますが 不機嫌なようです。
涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」:長門が串刺し (知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ)
キョンに「おはよう」と挨拶する朝倉さん。 キョン無視してるし・・・挨拶しろよw しかしやっぱり朝倉はいとう絵のほうがスマートでいいな・・・ ハルヒ曰く「恋愛感情は精神病」
日常あるいは憂鬱な日々 (銀河後悔日誌)
 またまた『涼宮ハルヒの憂鬱』である。ちょうどニッポン放送の「ミュ~コミ」(6月6日放送分)に平野綾さんが出ているし、観たのはついさっきなので、今書いてしまおう。 「特設ファンサイト」 「SOS団公式サイト」  第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」。   ...
涼宮ハルヒの憂鬱IV (Old Dancer's BLOG)
キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」 ってよりによってGガンか!!今回の中で一番笑った!つーか、なんでこうやって予告にネタを仕込んでくるかなぁ、この番組は!!  説明しよう!G ...
・涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想 (たまにもゆる)
キョンが初めて超常な世界に触れた今回、長門と朝倉の戦闘シーンが素晴しかった。 SOS団のホームページにみくるの写真があったら確実にヒット数増えるよね。ただ、不思議メール
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (ニコパクブログ1号館)
第10話『涼宮ハルヒの憂鬱?』 オッサンテレビで視聴完了! 第3話がどんな話だったのか思い出せないけど、なんとなく繋がりました。 長門さんのメガネがなくなっていた理由が。 う~む・・・自分はメガネ萌えなのだろうか・・・? メガネあるほうが好きなんです ...
★涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」」 (48億の個人的な妄想)
【公式】短編よりも、話の筋のほうが断然クオリティが高い気がする……(笑)ハルヒ名
涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (腐麗蝶の柩)
長門祭りじゃぁあ!! ↑をクリックすると拡大表示します 久しぶりにストレートに京都アニメーションの凄味を思い知らされたな やはり演出に関しては今期No1
涼宮ハルヒの憂鬱#10 (RRR)
こんばんは、犬神です。なんだかこのページがハルヒに染まりつつあるわけですが昨日みたハルヒの感想でも書きまっす!!* * *涼宮ハルヒ3の後の話です、長門、朝比奈、古泉からハルヒのことを説明されたあとの話を思い出してください。朝、教室にくるとハル ...
涼宮ハルヒの憂鬱(10) (王様の耳はロバの耳2.0)
[TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」] OP無しで冒頭から憂鬱そうなハルヒを朝倉涼子が心配するシーンから始まる今回のお話。 ハルヒが憂鬱そうだと? それは、危険
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (垂れっ流しジャーマン)
ハルヒに話しかける朝倉さん… うつむいたままのハルヒ… キョンが話しかけるが、不機嫌な様子… 土曜日に回ったコースを一人で回っていた?! 何のために?! それで疲れ果て
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (White wing)
可愛い優等生の女の子と思っていたアサクラリョウコが長門と同じような生き物だったとわなーっ 番組の冒頭では珍しく元気のないハルヒに気を使っていたんだが、ハルヒが何らかのアクションを起こすのを期待しキョンを殺害する行動に出た。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] OPなかったですね。 朝倉涼子さんお久しぶり。 ハルヒでもたま~に恋愛したい?と思う時もあったんですねw 「そりゃあ、健康な若い女なんだし体を持て余したりもするわ」 おお~、それは大変だw 私がなんとかしてあげたいな(ぇー キョン ...
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ゼロから)
みくるは未来で、キョンとラヴラヴになるのでしょうか?困った状態になったら「白雪姫」を思い出せと言うみくる。一体、何のフラグでしょうか?
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (aqua stripe)
憂鬱シリーズは久しぶりですのう。 なので話がわからん。 でも何だか懐かしい感じ。 SOS団もまだまだ成熟しておらず(という言い方はおかしいか)、 ちょっと安定感がないというか。 ハルヒも醒めた感じで帰ってしまうし。 そんな中、太眉の女の子に ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱? (なななな駄文)
いつの間にか消え去っていた長門の眼鏡がなくなってしまった訳はこういうことでしたか。 キョンがない方が良いなんて言ったから素直に従ったと言うこと。 この前(この後?)の孤島症候群でもそうでしたが、長門はキョンの言うことなら何だって聞くんですね。 上 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (パズライズ日記)
「眼鏡の再構成を忘れた」 ついにその実力を発揮した長門有希。 実質7話の内容以降で眼鏡をしていなかった理由も判明、ますます長門有希が可愛く見えてきました。 でも今回の内容は人知を超えた戦闘シーン、もう何がなにやら。 眼鏡属性は、私には無いの ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #10 (サクラサクイロノキセキ)
第10話 【涼宮ハルヒの憂鬱IV】 こちらもWBSで繰り下げ・・・。 つっかこの時間帯に一体何が起きたんだ!? とりあえずYou Tubeでハルヒ鑑賞~♪♪ 下駄箱の中の手紙に気付いたキョン。 以前にも同じ事があったような・・・w 今回の手紙は有希が書いた ...
涼宮ハルヒの憂鬱 (まるとんとんの部屋)
 第10話  いやはやインパクトの強い作品ですねぇぇぇ~、戦闘シーンもさることながら「有希ちゃん」が「かあいい」っす!「キョン」が「有希ちゃん」を抱いている所なんか・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (明善的な見方)
 あまりにもが久しぶりで、忘れてた「涼宮ハルヒの憂鬱」です。  内容は、 『キョン、マジでくたばる5秒前!』 『大人なセクシィみくる』 の2本立て。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (長閑な休日)
すごい・・・ すごいぞぉぉぉ!!! なんだ、この・・・ 心の奥から湧き上がる感情は。 あの朝倉とのバトルシーンをアニメで観ることが出来たからか、 私は今、とても興奮してい
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱4 (PEN:PENの雲外蒼天)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱4。シリーズ構成、涼宮ハルヒと愉快な仲間たち。超監督、涼宮ハルヒ。胸のほくろをキョンに見せるシーンは『とくもり!』
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
久しぶりの憂鬱編。 今回は長門さん大活躍の戦闘と、なぜ長門さんが眼鏡をかけなくなったのかが分かる話。 「先週喋らなかったから今週は喋る」 といった具合に大活躍 それでは皆さんお待ちかね。涼宮ハルヒ・・・レディーGO!!(次回予告より)
涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱」 (こころに いつも しばいぬ)
超SF。
涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱」 (こころに いつも しばいぬ)
超SF。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (もえあに・ぶろぐ)
眼鏡属性があるかといえば、そうでもない。故に、有希さんが掛けて無くても全然平気です。むしろ、掛けない方がすっきりさわやか。この人は、別格ですがね。ビブリオマニアとしてはw
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (隠れヲタク的日々日常)
さてさて 涼宮ハルヒの憂鬱?を覚えている人はいるのでしょうかw 今回は 長門の見せ場ですヘ(゜∀゜ヘ) ガムバレ!! 管理人は原作既読者です 感想↓
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (S u n S e t S k y)
今週はもう色んな意味で凄かったですねw 京都アニメーションの実力を ”これでもか!”と言うぐらい発揮してましたw 内容としては・・・ 朝倉さん暴走、ミクル(大)登場、長門メガ
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (藍麦のああなんだかなぁ)
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱IV」です。 しくしく。とうとうお別れですね。 そう、眼鏡っ娘の長門有希とです。今回より前の話はないので。 藍麦は、キョンとは違って眼鏡属性なのですね。絶対眼鏡かけている方がいいと思うんだけれど。(滝汗) あら ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」感想 (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
今日は、涼宮ハルヒの憂鬱第10話の感想でも~ <ネタバレ> まだ見てない方はお気よ付け下さい(笑) !Σ( ̄ロ ̄lll) またまたまた超展開!! なんですか~これは! もう付いて
涼宮ハルヒの憂鬱 - 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ (JUNK KOLLEKTER)
涼宮ハルヒの憂鬱 10話                                                                             なななんと、朝倉涼子は有希と同族の宇宙人(インターフェイス) である事が ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
だいぶ時間が空いたけどやっと涼宮ハルヒの憂鬱?キタ━(゜∀゜)━! 今回も戦闘シーンのクオリティの高さは健在。流石としか言いようがないな。 まだこの頃は長門眼鏡かけてたんだった
涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~)
いけないとわかっていても、ちゃっかりと朝比奈さん画像を保存してしまう。そんなキョンがかわいいぞ!ww 今回は結構楽しみにしていた、長門対朝倉です!! 原作じゃどうもイメージがわかなかったのですが、かなりの良い出来です! いつぞやの ...
涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~)
いけないとわかっていても、ちゃっかりと朝比奈さん画像を保存してしまう。そんなキョンがかわいいぞ!ww 今回は結構楽しみにしていた、長門対朝倉です!! 原作じゃどうもイメージがわかなかったのですが、かなりの良い出来です! いつぞやの ...
マジでくたばる5秒前 - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (Syu's quiz blog)
『涼宮ハルヒの憂鬱』#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」  今回は、1ヶ月ほど前に放送...
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】 持て余すなら俺にくれ 呼び出されたら殺すだと ヒロイン登場血塗れで メガネがなくなり好きになる きょぬーだけを見てました 白雪姫って何なのさ 転校生を追いかけよう 引き摺るなよハルヒ様 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #10 (Frame_Tears_Another)
さて今週のハルヒだが、やべっおもしれええええって感じでした。 最近はちょっとダラッとした感じだったけど、今週はよかっった。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 (ねこにこばん)
今週のねこにこばんはみくる回でお送りします.
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
              今回はキャプ画像のみです
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 機嫌の悪いハルヒ。 コレですよ!私の求めるハルヒ像は。 先週のは無かった事に! 時間軸が違う? あの「みんなで街をぷらついて宇宙人を探そう」の後の話
第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ」 (鍵付き日記帳)
村上ファンドのせい?かなんかで30分繰り下げ放送。いぬかみっ!の途中で寝てしまい、いい感じで2:28分に覚醒。見てるうちに眠気が吹っ飛ぶ内容でしたwwというか展開早っ!(しょうがないか、話数残り少ないし)さて、憂鬱のⅢなんてもうすでに正直忘れてました。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (アンカー教授のたわごと)
 涼宮ハルヒの憂鬱 今回の10話は時系列的には4話で一気に物語が動く話。 3話.からだいぶ間が空いたが、3話は古泉が初登場してユキ・みくる・古泉の立場が明かされた話だ。
涼宮ハルヒの憂鬱 長門と朝倉のバトルと大人のみくる登場の回。 (TAKUWY BLOG )
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ? [Maxi]
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話感想 (少年カルコグラフィー)
「涼宮ハルヒー、クリニーック!!  Q・実質、今何話!?」 「A・も、理解出来へんよ・・・」
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0~4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   ...
涼宮ハルヒの憂鬱 10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (Every day absorbed in hobby...)
5話のブランクを経て遂に来た「憂鬱?」!今回の話は多分憂鬱の中で一番盛り上がる出あろう例のバトルシーンがありもう最高です!・・・これだけ引っ張られると実際「憂鬱?」を忘れてる人も多いのでは?これを見る前にもう一回「憂鬱?」を見直すことをオススメしま ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (新米小僧の見習日記)
あまりの面白さにのた打ち回りました(笑)。特に“もっと未来からやって来た大人のみくるちゃん”が堪らなかったです。 「こんなところにホクロがあるって指摘したのはキョン君じゃ…。あ!もしかしてこの時はまだ…。ごめんなさい!私もの凄い勘違いをしてい ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 感想とか (りせっとはかく語りき)
よもやハルヒが燃えアニメだったとは、、、 正直京アニの力に感服した 燃える展開とかたまらなく好き 長門のダイナミックな動きにハイクオリティの作画、スピード感溢れるカメラ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (Brilliant Corners)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 長門大活躍~(#^.^#) 極私的妄想ですが、長門=綾波
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (Brilliant Corners)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 長門大活躍~(#^.^#) 極私的妄想ですが、長門=綾波
涼宮ハルヒの憂鬱 #10 (多忙天使)
今回は99%長門さんのキャプです。難しく考えず、純粋に長門さんを堪能しよう。※真
涼宮ハルヒの憂鬱? (天国と地獄と雑文)
ヒロイン全員に萌えれる回でしたね。みくるは時代が違うけど。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 (温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪)
やっぱハルヒはすごい!!! というか、京都アニメーションがすごい!! なに、この映画並み、いや映画以上のクオリティは!? 今回も長門っちが大活躍! とにかく、すごい『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 感動しました(≧▽≦) ||<#ffAA44' width=570px& ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 感想 (仕様ですにゃ)
ハルヒの憂鬱第十話。 超監督ハルヒが言うには第四話。 先週の最終回でハルヒのツンデレを見てるので ハルヒの口ぶりが可愛く思えました(*´∀`) みくるの画像を消すと見せか
涼宮ハルヒの憂鬱 追記7 (Geallza's Power)
= 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 = '''ある日、自分の下駄箱の中に入っていた呼び出し状を見つけるキョン。この差出人は一体誰なのか? 意外な人物が本性を表す!!''' [[attached(1)]] おっ、今日はOP無しですかー。気合入って ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第十話 (暇潰し日記)
久しぶりに本編の涼宮ハルヒの憂鬱 第十話「鮮血の結末」(ォィ と、朝倉さんを見ていたら誰でも思ったような画像を貼ってみたり。 か~な~し~みの~向~こ~う~へと~辿り~着~け~る~な~ら~♪
-涼宮ハルヒの憂鬱- 第10話レビュー (はつはやブログ)
最近、ハルヒレビューしか更新していない管理人です。 そして、徐々にハルヒサイト化が進んでいる当サイトです。まずは左上をご覧下さい。 ババン! ハルヒ応援サイトバナー! kusukusu7の渡瀬こう氏のご厚意による、お持ち帰りバナーです。 我こそはハルヒ応 ...
涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#10 (とりあえず始めました。)
■涼宮ハルヒの憂鬱#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 朝倉涼子のしゃべり方はどうかよと思ったお話、 又は「めがね長門よ帰ってこい」でも可。 長門が人外だって事が確認された回、ついでに朝倉も。 シャッフル効果もあって、朝倉って殆ど印象無いんだよね。 ハルヒが何 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (katsuma屋日記)
おっと、OP無しでいきなり本編ですか。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 (万聞は一見に足るやも)
さぁて、昨晩は寝ずに「涼宮ハルヒの消失」を読みきったので、長門分は十分に充填されてますよー! あの「涼宮ハルヒの憂鬱 II~III」のトンデモ発言から続く長門の、前回では一つもセ
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) キョンにもいよいよ春が訪れようとしています。下駄箱に入っていたラブレター(古風ですね)。そういえば、ふもっふでも似たようなネタありましたね。あの時は宗介が、ラブレターの意味を知らず告白に来た女の子を敵だと勘違いし銃で狙 ...
ハルヒの憂鬱 10話(いまさらですが・・・・・・) (まふてぃの勇気ある『ちかい』)
今回のシナリオは憂鬱の4話。 ・・・・・・えっと、前のシナリオはいつだっけ? 確か、一ヶ月ほど前?  今回のシナリオの盛り上がりどころは、やはり長門vs朝倉。  ↓ 何の特殊能力もないキョンは、長門にとってただの足手まとい以外の何者でもない。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 (ティンカーベルをください)
マジでくたばる5秒前 そんな思いをしたキョンw そしてそして、 アクションが(・∀・)チゴイ! 1ヶ月ぶりの続きで、正直内容が分からなかった管理人です。ごきげんよう☆ 前半はア
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 (大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校>)
 この画像は'''「[http://blogs.yahoo.co.jp/tm0324 ○ーソン店員のオタク日記]」'''の'''tm0324さん'''から提供させてもらいました。ありがとうございます。           【''' [http ...
[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話&女子高生 第10話 感想 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
■涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 長門 「メガネの再構築を忘れた」 キョン「メガネしてない方がかわいいと思うぞ。俺メガネ属性ないし。」 長門 「メガネ属性っ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (ゆめみん的れびゅー)
さぁ、始まりました 新番組 涼宮ハルヒの憂鬱!!え?前回もやってたって?いやだなぁ前回最終回を迎えたから今回は新番組なんですよ!
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (Starlight Breaker)
久しぶりに涼宮ハルヒの憂鬱に戻ってきましたね。 やはり、みくるは素晴らしいw
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (Starlight Breaker)
久しぶりに涼宮ハルヒの憂鬱に戻ってきましたね。 やはり、みくるは素晴らしいw
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~)
いつぞやの続きですが ヤバイ、長門さん格好いいよ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 (AGAS~アーガス~)
[[attached(1,left)]]朝、下駄箱にメモを見つけたキョン、指示通り放課後教室へ行ってみると クラスメイトで委員長である朝倉涼子が居た、そして突然襲い掛かってくる ラッシュ攻撃を止めたのは有希、何とか朝倉の消去に成功した 涼しい顔の有希だが体はボロボ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (アンテの日常)
鳥肌が立った涼宮ハルヒの憂鬱第10話 ハルヒが言うには第4話だそうです。 もはや3話がどんな内容だったのかすら覚えてないね。 みくると古泉の正体が判明したところだったっけ
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱? (宇宙魔王の秘密基地)
コンコン 「あっ、はぁ~い」
涼宮ハルヒの憂鬱・第10話 (たこの感想文)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 さて、前回はどこまで言っていたのか忘れている人もいるんじ
涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱4」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
未来のみくるちゃん登場!!大人のみくるちゃんも可愛い~ね~!!萌え+大人の魅力でもう、本編がまったく頭に入って来なかったです。あれ、どんな話だったっけかな~(笑)それほど、インパクトのある、みくるちゃんでした。本当に最強キャラの萌えキャラですね~ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (Cosi Cosi)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕 2006/04/28発売 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バー ...
涼宮ハルヒ画像 画像漫画 (画像漫画)
涼宮ハルヒ(すずみや はるひ)、長門有希(ながと ゆき)、 朝比奈みくる(あさひな みくる)、鶴屋(つるや)、 朝倉 涼子(あさくら りょうこ)などの画像を集めて見ました。