恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」

2008-09-08 05:17:55 | コードギアス

第22話「皇帝 ルルーシュ」
(概要)
世界は変貌を遂げようとしていた。
超合集国とブリタニア帝国。
二極化した力の激突は避けられないのか?
それとも…。
多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、
いよいよクライマックスへと突入する!!


皇帝となったルルーシュは
ブリタニア帝国を内部から破壊する。

で、カリーヌらはメイドですか^^;
やりますねルル。

気になる人物の身の振り方は
ロイドさんとセシルさんはルル側に。
ジェレミアも当然こちらルル側。

黒の騎士団では、ヴィレッタは扇の傍を離れず
そのまま黒の騎士団居残り
ディートハルトはゼロに見切りをつけたので
シュナイゼル側に。

さて、学園で身を隠すニーナ
暗殺兵器を作ってしまった代償は大きいようです。

でも、そのおかげでやっとまともになった感じを受けます。

さて、ルルはゼロレイクイエム完遂のために
まずは世界を掌握するために動き出す。

ところでなんでしょうね
ゼロレイクイエムって?

ロイドがここで言っていた「例
の問題」
その例の情報とカンボジアのトロモ機関がブリタニアから離反した事実から
ルルはシュナイゼルの目的に見等がついているようです。
そのためにシュナイゼルが動き出す前に
計画を次の段階に移すルル。

そのとき、ナイトオブラウンズが攻撃を仕掛けてくる。

ビスマルクを筆頭に4人。


苦戦必死かと思ったんですが
まったくそんなことありませんでした。
唯一ちょっと苦戦したのはビスマルクのみ

その他のラウンズは可哀想なまでの扱いでサヨナラ^^;


ビスマルクに苦戦したのはビスマルクが予想どおりギアス保有者だったから。
彼の能力は未来を読むこと。


初めのうちはその能力に苦戦するも
所詮、いまのスザクとランスロット・アルビオンの敵ではありませんでした^^;


それにしてもランスロット・アルビオン強すぎじゃありませんか?

スザクに解かれたジノは身の振り方に悩む。


この戦いに勝利したルルは
合衆国連合への参加を表明する。

その表明とシュナイゼルは離脱者が現れたこともあり
『ダモクレス』を急ぐことにする。

ルルが交渉の場に指名したのは
アッシュフォード学園

ルルを出迎えたのはカレン

再会に嬉しさを表すカレンに対し
ルルはワザと距離を置く。

ルルを案内する途中でカレンは
ルルに何をしようとしているのか問う

そして、私のことどう思っているのか聞く。
どうして生きろと言ったのかも…。

でも、無言のルル。

そんなルルにキスをするカレン

お別れの最後のキス
「さよなら、ルルシュ。」


立ち去るカレンにルルは

「さよなら、カレン。」と…

これはカレンを巻き込まないための
せめてものルルの優しさなんでしょうね。
ルルの表情が全てを物語ってます。
そんなルルの気持ちを
カレンも察してくれているでしょう。

さて、交渉が始まるも
合衆国側はギアス対策をしてくる。
でも、ギアスことをしっているのは一部の人間ですが。
この行動でルルもその事実を把握することに。

ブリタニアが参加すると投票権で
合衆国が事実上乗っ取られることになる。
その問題を解決すべく提案をする合衆国側。

それに対しルルは神楽那に問う。

「世界を統べる資格とは?」

「矜持です。」
と答える神楽那

その答えにルルは俺の考え方は違うと。

「壊す覚悟。」
「世界を。自分自身すらも。」


ここで、ルルが動く。
アルビオンが会議場に襲来

各国代表を人質として押さえ込む
それに呼応するかのように軍が進軍を開始

それにより黒の騎士団は改めてルルを敵視する。

カレンもルルを倒すために出撃態勢へ。

ルルは脅迫状態のまま
神楽那に決断を迫る。

ブリタニアの合衆国連合への参加を。

だが、ここでルルの予想より早くシュナイゼルが動く

『ダモクレス』を起動させ
フレイヤにより帝国首都を消滅させる。

そしてシュナイゼルはルルにコンタクトを取ってくる。

ルルの皇帝を否認した上で
ブリタニアの皇帝に相応しい人物を
ルルに紹介する。

その人物とはナナリー。

その事実に驚愕のルルとスザク

そして、そのナナリーから
さらなるメッセージが。

お兄さま スザクさん
    
わたしは…
      
おふたりの敵です!



さて敵宣言をしたナナリーの真意とは?

・ふたりの力による解決を止めるためにあえて敵側にまわった?
・シュナイゼルに操られている?
・実はナナリーが真っ黒でラスボズ
まぁ、3つ目はないにせよ。
ナナリーの真意が気になります。

あと気になるのはシュナイゼル陣営からの離脱者とはアーニャ?
最後のシーンいなかったしね。
シュナイゼルが動き出そうとしているから
ナナリーがアーニャになにか頼んだとか?

それはさておき、敵側にナナリーが。
ってことでまたルルが腑抜けになりそうな予感^^;

どうするルル?


次回
第23話「シュナイゼル の 仮面」




【END画】




↑↑ポチっと応援お願いします。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b




(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルルーシュ&スザクVSシュナイゼルの戦いが始まる。 (預言者)
2008-09-08 14:11:19
・ルルーシュはギアスを使い、簡単にブリタニア帝国を手中に収め、スザクはナイトオブゼロとなり、全面的にルルーシュをサポートする事を決意。そしてキャメロットスタッフであるロイド伯爵とセシルとジェレミアの協力も就いているが、カレンとアーニャはやっぱりルルーシュ側にはいなかった。そしてナナリーが出てくるまではルルーシュとスザクは順調に計画を進めていたが、シュナイゼルの戦略行為はまだ終っていなかった。ルルーシュの弱点はナナリーの存在であるから、今後の戦いは今までのようには行かないと思われる。しかし今思えば、ルルーシュが何のために戦っているのかを知らずに、ルルーシュを悪だと決め付けてかかる彼らの方がルルーシュの悪よりたちが悪いようにも思える。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-08 23:06:53
ネタバレが無ければナナリー登場に
驚けたのに・・・
返信する
Unknown (烏丸周古)
2008-09-09 19:14:49
 ナナリー登場は予測していましたのであまり
驚きはありませんでした。
 
 前の人そんな程度の小さいことで嘆いている
の?
 あ、だから何時までもひきずっているんだ。
馬鹿じゃねぇの。
返信する

コメントを投稿