恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

2008-09-07 19:52:00 | マクロスF
第22話「ノーザン・クロス」
(概要)
フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。
アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し
バジュラを全滅させることのみを考えていた。
しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。
そしてシェリルは以前とは違う気持ちで再び歌を歌い始めた。


もう日曜日の夜だし
ちょっと短めにまとめます。





最後の試練を前にして
それぞれの想い・運命の糸が交錯しあう。
それにしてもシェリルの運命は
なんとも可哀想な運命としか…
悲運過ぎるよね。


「歌だけがわたしが生きた証!」

「アルト、わたしに勇気をちょうだい。」

「ずっと、歌い続ける勇気を…」


アルトとシェリルがとりあえず結ばれる。
完全に状況に流されているアルト
まぁ、この状況ではアルトを責めらないけどね。
これでシェリルは最後のときまで
幸せにすごせる訳だし…。


そのころランカちゃんは
目的地に近づいていた。

兵隊から海賊へ鞍替え
艦長!
かっこよすぎ!!

自分の信念・想いにより
二分されるSMS

クランはミハエルの墓標のあるフロンティアに居残りです



で、肝心のアルトは
まだ答えを見つけられず…


「アルト。ランカは自分の道を選んだ。」

「俺も俺自身の道を選ぶ。」


「お前は何処へ行く?」


オズマの台詞が物語ってます。
これでも、まだダメそうなアルト
しっかりしろ。アルト!!

ED後、ランカちゃん
ついにバジュラの母星に到着


そのことに歓喜するグレイス
本当に黒いわ^^;


次回
第23話「トゥルー・ビギン」




【アイキャッチ】
今回はなし

【ENDカード】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)




(C)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロンティア組織が内部分裂と同時に、シェリル・ノーム復活。 (預言者)
2008-09-07 20:21:51
・ランカがブレラと共にフロンティアを去った後、シェリルはシェルターで歌った事がきっかけとなり、再びステージに立ち、その後ランカの代わりにフロンティアアイドルへとなった。それと同時に、SMSがフロンティア政府に反抗し、マクロスクォーターと共にどこかへと行ってしまった。「お前は何処へ行く?」というオズマの言葉がアルトの心にグサリと穴が開いてしまい、今後早乙女アルトというキャラが大きく変わる可能性があるが、それに気付くにはまだ先になりそうである。
返信する

コメントを投稿