まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆天皇賞・春

2007-04-28 22:25:23 | 競馬
GWも始まりましたね。
今日の東京地方の天気は・・・大変でしたよ
中継でご覧になった方は分かると思いますが
メインレースのパドックが始まる前から、空が真っ黒。
そして雷雨

私はと言いますと・・・はい現地にいました
でもその話は、後日にしますよ

明日は面白いレースが各場に目白押し
さっそく予想をやっちゃいます。

<天皇賞・春>

凝りもせずにデータから紹介します。
前年秋の成績、とくに菊花賞・有馬記念で好走した馬たち
が良積を残しているようだ。
7番人気以下の馬も好走しているらしいよ。
そして連勝中の馬もいいらしいよ。

それをまた考慮して予想してみました

◎ネヴァブション
○メイショウサムソン
▲アイポッパー
△デルタブルース
△トウショウナイト
△マツリダゴッホ

悩みましたよ、トウカイトリックはいいんだけど・・・
ダイヤモンドS勝ち馬は過去28年も勝ち馬がいないらしい
意外にも好成績はAJCC組みだよ。
アイポッパーは年齢的に▲にしてみました。


マイソールサウンド


ファストタテヤマ

天皇賞に出走する8歳馬たちを紹介しました

<スイートピーS>

オークスのチケット2枚を賭けて女の戦いがあるよ
去年は現地観戦していて、カワカミプリンセスが優勝。
なんとその後の活躍は言うまでもありませんね。

ちょっとデータも紹介。
前走が桜花賞とオープン特別組が良積あり。
外めの9番~12番の馬が飛びぬけて好走しているらしい。

◎ハロースピード

○トウカイオスカー
▲レインダンス
△ホワイトメロディー
△イチゴイチエ

ここは全く自信なし

<谷川岳S>

新潟のメインはメンバーも揃って面白そうだよ
ここは予想じゃなくて注目馬

キンシャサノキセキ

アポロノサトリ

ペールギュント


そしてなんと皐月賞以来の出走になるあの馬が
帰ってくるよ

ショウナンタキオンだよ!


今日は長くてごめんなさい

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆

『頑張れ!バブルっ仔』

<東京>

3R 3歳未勝利 サンライトフェロー
12R 4歳1000万 マリットチャージ


<京都>

3R 3歳未勝利 フミノコマチ デビュー戦だよ
7R 4歳500万 ウォーターネバダ
10R 上賀茂S グランパティシエ
12R 桃山特別 ヤマノサップ

<新潟>

2R 3歳未勝利 ユキノサンデー
10R はやぶさ賞 ブループレミアム

未勝利戦の馬たちも勝利を目指して頑張れ

最後に重要なお知らせだよ

明日の夕方、香港のクイーンエリザベス2世Cに
アドマイヤムーンが出走ですよ

ドバイから直接、香港に入って調整しているので
力を出して欲しいですね。


頑張れ!アドマイヤムーン!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の競馬☆ | トップ | 観戦記のつもり^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事