まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2020-10-10 21:29:00 | 競馬

こんばんは★

今日からJRAも入場が可能になりましたね。

私も申し込んだのですが・・・ハズレました

指定席なので高いですが、やっぱり現地観戦したいですよね。

 

台風の影響も少なくて済んだのは良かったですが

東京だけは雨が降り続き、本当に寒いです。

早く雨が止んで欲しいな。

 

毎日王冠

 

データ過去10年

 

同年に行われたJRAの1600~2000mのG1、G2で

5着以内に入ったことがある馬が8勝、2着8、3着5と好走

 

同条件で5着以内に入ったことがない馬は通算出走回数が

14戦以下の馬で2勝、2着1、3着4

 

前走2着以下で1着とのタイム差が1秒1以上だった馬は苦戦

 

過去7年の5着以内馬のべ21頭中17頭は国内レースで

単勝6番人気以内だった

 

過去7年、前年以降に行われた東京競馬場の1600~2000m

かつ2勝クラス以上のレースで2着以内に入ったことがある馬は

7勝、2着6、3着6

同条件でない馬は0勝、2着1、3着1

 

過去9年の優勝馬は6歳以下だった

 

◎サリオス

〇トーラスジェミニ

▲サトノインプレッサ

△ダイワキャグニー

△サンレイポケット

△ザダル

 

明日の東京も天気はおろか、馬場の回復は見込めそうもないし

気温も当初のように27℃になるとかもないようなので

斤量が軽い3歳馬を中心にしてみましたが馬場が悪いのでどうなのかな。

ダイワキャグニーは馬場が基本悪いのが得意じゃないので、半信半疑かも。

 

過去の勝ち馬をちょっとだけ

2018年のアエロリット

2019年のダノンキングリー

 

こんなこと言うとどうかな?って感じだけど

最近はG1レースに直行する馬が増え、毎日王冠を前哨戦として使ってくる馬が

少なくなってきて、スーパーG2と言われたレースが寂しく感じます。

 

秋の開幕というと、東は毎日王冠で西は京都大賞典でわくわくしたものだ。

私も相当なベテランになったのかもね

 

そして、今日の新潟1R障害未勝利戦でイーグルフェザーは復帰しました

ドキドキでただただ無事に完走を祈っていましたが

本当に最後、いい脚で追い込んで3着に来たので完走が一番うれしいですが

馬券圏内まで来てくれたことも嬉しかったです。

イーグル、お疲れ様でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に4 | トップ | 秋の夜長に5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事