まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

天使の微笑み

2014-07-08 20:53:57 | 愛馬

こんばんは★

今日も1日お疲れさまでした

しかし今日の東京は暑かったね

久しぶりに30℃を超えて真夏日だったんだね。

ペットボトル1本では水分は足りないね。

 

最初は

『頑張れ!バブルっ仔!』結果発表

 

<日曜・函館>

 

12R ヤマノグラス 7着

12R コーリンハッピー 12着

 

6歳牝馬のバブルっ仔たち、結果は残念だけど

走ってくれて嬉しかったよ。

 

 

昨日に引き続き叔母の愛馬の話をするね

父が亡くなって日記を休んでいて紹介出来なかったんだけど

なんとリオ君の出走した日に叔母の愛馬がデビュー戦を迎えたのだ

同日、同じ競馬場で2頭出走は初で、すっごく楽しみだった。

 

リオ君が1レースで大きく負けてがっかりしていたけど…

競馬の神様は天使を運んで来てくれたのだ

メイクデビュー東京に出走したのは

初めましてクイーンマグノリアです

ブルーミングアレーの娘を出資した後に

出資したので牧場で会ったことがなく

東京競馬場で初めて見たのだ。

写真でしか見たことがなかったけど尾花栗毛の綺麗な女の子。

近くで見ても綺麗で小さいけど中身がしっかりしていて

意外と表情がキツかった。

初めてのパドック周回も落ち着いていていい感じ。

人気は6番人気だったし、新馬戦はやっぱり半信半疑だよね。

残念ながらパドックでは宮崎騎手が騎乗してくれなくて

慌てて本馬場へ

宮崎騎手が騎乗しても落ち着いていて安心。

スタートは普通に出て中団の内でレースを進めていたね。

最後の直線で最内にいるのは分かったけど

圧倒的人気の馬がいるし牡馬混合だからどうかな?

なんて観ていたら・・・・

内からスルスルと抜け出して来て

それから後はもう頑張れ!頑張れ!と力が入ったよ。

小さいけど力強い走りで2馬身差のデビュー勝ち

本当に勝つときって意外とあっさりなんだよね。

リオ君で意気消沈していた私たちは一気にテンション上がって

ウイナーズサークルへ

現地でデビュー勝ちをしたのも観たのも、ブルーミングアレー以来。

口取りも本当に写真を撮ることを分かっているようで

無駄な動きもせずいい子だったよ。

レース後は表情もすっかり穏やかになり

2歳のこの時期にすでにONOFFを分かっているのか。

1日でがっかりと嬉しいを経験して忙しかったけど

応援馬券でお小遣いを貰ってマグちゃんに感謝だった

良いことがなかった我が家に嬉しい出来事があり

マグちゃんが天使のように見えたよ。

 

レース後も特に問題がなく現在は放牧中。

次はダート戦なのか、芝なのか楽しみ。

中央競馬のダートメイクデビュー1号でもあり

社台RHの新馬勝ち1号でもあり

本当にめでたい、めでたい

 

小さいけど根性娘のマグちゃんを今後もよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しくなって来た | トップ | 台風の夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬」カテゴリの最新記事