まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2021-09-25 20:18:00 | 競馬

こんばんは★

今日は涼しくて過ごしやすくなりましたね、

そのせいか日中でも眠くなります。

寒暖差もあるのでコロナも怖いですが、普通に風邪に気をつけたいです。

 

明日も楽しみな重賞がありますね

 

産経賞オールカマー

 

データ過去10年

 

レース間隔が中9週以上の馬が10勝、2着9,3着6と圧倒的に強い

 

前走別成績

G1 6勝、2着5、3着2

G2 0勝、2着1、3着4

G3 3勝、2着3、3着1

G1組は宝塚記念組が4勝、2着2、3着2と好成績

 

年齢別成績

4歳 3勝、2着5、3着4

5歳 5勝、2着3、3着5

6歳 2勝、2着2、3着0

7歳以上 0勝、2着0、3着1

4歳馬が勝率、連対率、3着以内率トップ

3着以内に入った6歳馬は3番人気以内に支持されていた

 

前走と同じ騎手だった馬が7勝、2着8、3着5と好走している

 

過去7年の優勝馬は全馬にG1で勝ち馬と0.5秒以内にゴールしていた

経験があり、そのうち6頭は中長距離の重賞での優勝経験があった

 

◎レイパパレ

〇ウインマリリン

▲グローリーヴェイズ

△ランブリングアレー

△キングオブコージ

△ウインキートス

 

何だかんだ言ってもG1馬が強いと思うのと、データからもこんな感じの予想になりました。

キングオブコージとウインキートスは写真を探していたら、新馬戦の時のもので、なんか凄く可愛い

 

今週も過去の優勝馬の写真を少しだけ紹介しますね

2012年・ナカヤマナイト

2014年・マイネルラクリマ

2015年・ショウナンパンドラ

 

予想と応援は別で・・・

秋緒戦となるランブリングアレーが無事によいレースをしてくれることを願って応援します

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこ大集合!-2021-5 | トップ | 久しぶりの春競馬13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事