まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2022-04-30 20:01:00 | 競馬

こんばんは★

世間はGW、GWと言っていますが・・・本当に長い連休の人ばかりでしょうか?

月曜日と金曜日に休むと長いけれど、そうじゃなければ3日ずつですよね。

でも緊急事態宣言も蔓延防止も解除されているので、楽しみたいですね。

 

天皇賞・春

 

データ過去10年

 

2014年以降の優勝馬延べ8頭中7頭は、すでにJRAのG1を勝っていた

 

前年以降の2200~3200mのJRAのG1、G2で1着になった有無

あり 8勝、2着9、3着6

なし 2勝、2着1、3着4

 

前走、4着以内馬が8勝、2着8、3着10と好成績

 

過去6年の3着以内馬延べ18頭中17頭は前走の4コーナー通過順が

6番手以内だった

 

過去5年の通算出走数別成績

19戦以内 4勝、2着3、3着5

20戦以上 1勝、2着2

 

過去5年、前走4番人気以内の馬が4勝、2着4、3着5

 

過去7年の優勝馬7頭は菊花賞で2着以内だった

 

◎ディープボンド

〇アイアンバローズ

▲タイトルホルダー

△テーオーロイヤル

△ディバインフォース

△シルヴァーソニック

 

大阪杯が出来てから出走頭数が減っていた天皇賞春だけど、今年はフルゲートで嬉しいね

長距離戦はジョッキーも予想の中に入れて考えます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の競馬 | トップ | 遅ればせながら、はじめまして! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事