まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2021-07-10 20:06:00 | 競馬

こんばんは★

今日は久しぶりに晴れたけど気温と湿度が高くて

体がついていかないよね。

オリンピックが開催されることになったけど

コロナウイルス以前から、この蒸し暑い日本の夏で大丈夫なのか?

って心配されていたけど、本当に色んな意味で心配。

 

今日も懲りずに予想やってみましたよ

 

七夕賞

 

データ過去10年(2011年の中山開催含む)

 

過去10年の3着以内馬30頭中26頭は

前走が国内レースで4コーナー通過順が3番手以下だった

 

年齢別成績

6歳以下 9勝、2着9、3着9

7歳以上 1勝、2着1、3着1

 

過去4年の枠番別成績

1~4枠 2勝

5~8枠 2勝、2着4、3着4

2.3.着に関しては外枠の方が好成績

 

過去10年の優勝馬10頭はいずれも前走2200m以下で

4コーナー通過順が3番手以下だった

 

◎ヴァンケドミンゴ

〇ロザムール

▲クレッシェンドラヴ

△ワンダープチュック

△ブラックマジック

△ショウナンバルディ

 

福島はやっぱり福島巧者がいいかなと思って予想したけど

最近、予想がまったく当たらないので・・・自信ないな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな思いがこもって | トップ | 久しぶりの春競馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事