まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2023-06-03 20:03:00 | 競馬

こんばんは★

東京の5週連続G1も、あっという間にラストになりました。

1週間も早く感じるのに、ついに1か月も早く感じるようになり

なんだか本当に年寄りになったのかな

 

安田記念

 

データ過去10年

 

枠番別成績

1~4枠 2勝、2着5、3着3

5~8枠 8勝、2着5、3着7

特に5枠は4勝、2着1、7枠は4勝、2着1、3着2と

人気に関係なく好走している

 

1~4枠で馬券に絡んだ馬は全て5番人気以内だった

 

直近5年は、牝馬が2勝、2着4、3着1と3着以内率は50%を超えている

 

前走がG1だった馬の好走率がやや高い

特にG1で5着以内に入っていた馬は3勝、2着4、3着2で5年連続連対中

 

直近5年の馬券に絡んだ馬はすべて5歳以下の馬

ここ4年の優勝馬は東京競馬場の芝1600~1800mの重賞で

優勝した経験があった

 

◎シュネルマイスター

〇セリフォス

▲シャンパンカラー

△ソダシ

△ソングライン

△ナミュール

 

なんだか牝馬を多めに選んでしまったな

今週は全馬が無事によいレースで5週連続G1を〆てもらいたい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!初勝利5 | トップ | 終わりよければすべてよし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事