まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2023-04-01 21:11:38 | 競馬

こんばんは★

今年も4分の1が終わって、今日から4月ですよー

阪神競馬場の桜も大阪杯が満開のタイミングのようですね。

桜をバックに馬が走る姿は、本当に美しいですね。

 

大阪杯

 

データ過去6年

 

前走別成績

有馬記念 1勝、2着1

ジャパンC 0勝、2着0、3着1

金鯱賞  3勝、2着2、3着1

中山記念 1勝、2着1、3着1

京都記念 0勝、2着2、3着1

3着以内馬のべ18頭中12頭は、前走が同年のG2戦だった

 

年齢別成績

4歳 2勝、2着2、3着5

5歳 4勝、2着3、3着1

6歳 0勝、2着1、3着0

 

性別成績

牡馬、せん馬 4勝、2着4、3着6

牝馬     2勝、2着2、3着0

牝馬は2020年以降、3年連続で連対しているので注意

 

過去6年の3着以内馬18頭中14頭は

前年に行われた芝2000m以上のJRAのG1で3着以内に入っていた

(6~9番人気でも該当する)

 

阪神芝コースでの3着以内率

75%以上 6勝、2着5、3着3

75%未満 0勝、2着1、3着2

出走経験なし 0勝、2着0、3着1

 

過去6年の優勝馬6頭は、いずれも4歳、5歳で栗東所属馬

 

◎スターズオンアース

〇ヴェルトライゼンデ

▲ヒシイグアス

△ジェラルディーナ

△ポタジェ

△マテンロウレオ

 

悩みました、ジャックドールを無印にしてしまいました。

どうしても6頭に絞るとしたら、こんな感じになりました。

やはり阪神コースでの実績を重視してみました。

 

関東馬はこのレースとの相性が悪いようですが

本命を付けるのはスターズオンアースしかいませんでした。

ジンクス破ってほしいな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になっても⑩ | トップ | がんばれ!初勝利2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事