まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

第二の馬生も幸あれ!

2017-10-05 21:47:05 | 愛馬

こんばんは★

今朝は寒かったね。

なんでも急に気温が変わると体に堪えるよね。

秋らしい日が少なく、あっという間に寒い冬になるのかな。

 

今日は先日中山競馬場でラストランだったステレオグラムです

やはりスーパー未勝利戦は現地でみると切ないね。

わずか4戦しか走れず未勝利で引退となりました。

デビューも突然、札幌競馬場に決まり。レース後、まだ体が出来てないのでと放牧。

2歳の夏にデビューしたから、まだまだ余裕で3歳の早い時期に戻れば大丈夫なんて呑気に考えてたら

全然、しっかりして来なくて。一度は美浦に戻ったけど再度、走らず放牧。

結局、最後までどこが悪いとか分からぬまま・・・スーパー未勝利戦出走となって。

芝しか走ったことがなかったのにダート戦。

今までも未勝利のまま引退した叔母の愛馬たちはたくさんいるけど・・・

やっぱり最後の方は納得いかないような使い方だったりするんだよね。

ステレオグラムが可哀想だ!と思っていたけど・・・友達が

結構、ステレオグラムは楽な競走生活だったと思っているかもよと。

考えてみれば、あまり走らず放牧ばかり。

意外と本人はケロっとしているのかもしれないね。

写真を見ても競走って顔してないもんね

どの写真を見ても表情が優しくて、競走馬には向いてなかったのかもしれないね。

有難いことにお母さんになれるので、よい子供を産んでG1馬の母になって欲しいな。

 

私個人からみるとステレオグラムはとてもいい馬だと思うんだけどね。

短い競走生活だったけど次の馬生も幸せでありますように・・・

お疲れさまでした

 

関係者のみなさま、応援して下さったみなさま、ありがとうございました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこ大集合!-2017・春8 | トップ | 色々と大変で^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬」カテゴリの最新記事