まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

やっと、歓声が戻って来た

2022-12-29 21:30:17 | 競馬

こんばんは★

今年も残り3日、私が毎年勝手に年末に振り返っている企画ですが

なんだか今年は忙しくて慌てちゃてます

 

今年はG1の入場者数も増え、拍手が基本のようですが

やっぱりテンション上がって歓声が上がりましたね

それが、とっても嬉しくて喜びを噛みしめていました。

 

今年は寅年ということで、黒と黄色の枠で最先着した馬を紹介します

 

NHKマイルC

5枠・3着・カワキタレブリー

2枠・4着・セリフォス

 

ヴィクトリアマイル

5枠・4着・ローザノワール

2枠・17着・マジックキャッスル

2頭とも今年引退となってしまいましたね、お疲れ様でした

 

オークス

2枠・6着・ルージュエヴァイユ

5枠・9着・エリカヴィータ

 

日本ダービー

2枠・3着・アスクビクターモア

5枠・9着・ジャスティンパレス

 

安田記念

5枠・2着・シュネルマイスター

2枠・6着・ダノンザキッド

 

天皇賞・秋

2枠・2着・パンサラッサ

5枠・4着・ジャックドール

 

ジャパンカップ

2枠・3着・ヴェルトライゼンデ

5枠・11着・ハーツイストワール

 

7回のG1中、4回が2枠の方が先着しているんだね

1着ばかりが脚光を浴びるので、私はなんとなくこんな感じで振り返るのが好きです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬券納め | トップ | 今年も頑張ってくれてありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事