まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

やっぱり気になる

2021-07-12 23:08:58 | 愛馬

こんばんは★

毎年、この時期になるとお金の価値観が可笑しくなる

競走馬のセレクトセール。

 

簡単に「1億円からスタート!」って・・・

今年もやっぱりポンポンと競ると値が上がり、百万単位、数千万単位で

上がるんだから信じられないよね。

 

毎年、上場馬リストをチェックして縁の血統馬を探すのです。

今年はフロレットアレーの初仔の名前を見つけて

一目みたくて動画でチェックして、テレビの前で緊張して見守る私。

(2015.3月・ミモザ賞)

全く声も上がらず、「こざいませんか?」と連呼されたら悲しくなるし

「はい!」「はい!」と元気な声が次々と上がると・・・

もっともっと頑張れ!と意味の分からない応援の気持ちになる

(2015.4月・フローラS)

やっぱり色んな人から声が掛かって高く売れたら嬉しくなる

6000万で落札されて、ホッとしたり嬉しかったり。

私には何の関係もないのにね

(2017年・3月)

 

今日はそんなわけで久しぶりにフロレットアレーの写真を見たくなり

色々と探してみました。

途中で関西へ転厩になったので、馬装も変わっているのだけれど。

 

改めて写真を見ると、ブルーミングアレーにも凄く似てるし

ランちゃんにも似てるかもしれないね。

しっかりした子供をみて、小さかったフロレットアレーが

産んだんだと思うと、またまた感無量になりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの春競馬 | トップ | 久しぶりの春競馬2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬」カテゴリの最新記事