まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆日曜編

2008-10-18 20:33:36 | 競馬
今日は暖かいと言うより・・・暑い感じだったよ。
本当に絶好の競馬日和だった

明日は東西で女の戦いがあるね。
私は牝馬のレースが華やかな感じで好きなのだ
予想の方は難しいけどさ。

いよいよ牝馬三冠最後の秋華賞だね。
今年は牡馬・牝馬ともに大混戦のままで・・・
馬券的には面白いけど、これまた難しい。

<秋華賞>

<データ>
過去10年

ローズS組が7勝、2着7回、3着4回と圧倒的。
秋華賞で3着以内に入った馬は、ローズSの3着までの
馬が多いようだよ。

ちなみにオークスからの直行組で勝ったのは
テイエムオーシャンとカワカミプリンセスの2頭だけ。

勝ち星の多い馬が活躍、今回はマイネレーツェルの4勝。

春の二冠に出走していた馬が強い。

近6年は3着以内に入った馬18頭中14頭が
馬番10~18番の馬。
連対に絞ると12頭中11頭がなんと10~18番。

10~12番が4勝、2着2回、3着1回。
13~15番が2勝、2着2回、3着2回。
16~18番が2勝、2着4回、3着1回。

◎トールポピー

○レジネッタ

▲エフティマイア

△マイネレーツェル

△オディール

△ブラックエンブレム


うーん、難しいけど、やっぱり春のクラシックで活躍した馬に
印を付けてしまった
関東馬たちが内枠に多いのが気になるよ。
個人的にはソーマジックに頑張ってもらいたいのだ

<府中牝馬S>

<データ>
過去10年

前走8月組が7勝、2着4回、3着2回と活躍しているよ。

4.5歳馬が3着以内を独占。
4歳馬が7勝、2着6回、3着8回。
5歳馬が3勝、2着4回、3着2回。

4歳馬は上位人気馬、5歳馬は4番人気馬が連に絡んでいる。

直線が長い東京だけど、このレースは4コーナー4番手以内
の馬が好成績だね。
追い込んで連に絡んだのはローズバド、ディアデラノビアだけ。

◎ベッラレイア

○キストゥヘヴン

▲カワカミプリンセス

△ヤマニンメルベイユ

△ニシノマナムスメ

△アルコセニョーラ

△マイネカンナ


お姉さんたちのレースもG1並の好メンバーだね
流れが早くなり差し馬が届くか、前が残るか・・・両方の馬を
選んで見たんだけど・・・・難しい。
アサヒライジングも気になるけど長期休み明けで割引ました。

しかしオークス2世代、1.2着馬の揃い踏み
凄い楽しみなレースだね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:

『頑張れ!バブルっ仔!』

少ないけどバブルっ仔の出走があるだけ嬉しい
<東京>

6R 500万 イチオシニオシ
10R 白秋S バルバレスコ

<京都>
4R メイクデビュー京都 アーリーロブスト
デビューおめでとう芝1600mに福永騎手だよ

今日は写真盛りだくさんだけど・・・G1勝手に恒例の
出走馬の写真あるだけ載せちゃうよ

ムードインディゴ

ソーマジック姉ちゃんの分まで頑張れ

レッドアゲート

リトルアマポーラ

ユキチャン

カレイジャスミン

アロマキャンドル三浦騎手で注目だね

エアパスカル

メイショウベルーガ

明日も競馬日和、競馬場で女の戦いを楽しみましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blog pet ☆(BlogPet) | トップ | 今週もしっかり働きましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事