晴れ、時々ダイアリー

天野アキが、僕に残してくれたもの(第1回)

 僕は今まで、朝やお昼にテレビでやっている連続ドラマを観たことがない。どうせ複雑な人間模様や愛憎ばかり描いているのだろう、という(間違った)先入観もあった。だいいちその時間は仕事中なので、リアルタイムでは観られない。録画してまで観ようとは考えたこともない。
 昨年、巷では、NHKのあまちゃんがどうのこうのって、なんか騒がしかったみたいだけど、僕は別に気にも留めなかった。

 僕の務めている病院には、患者さんの待合室に大きなテレビが置いてある。(僕はお医者さんではありません。)朝、僕が仕事の準備をしていると、待合室からあまちゃんのテーマがよく聞こえてきたが、何の興味も湧かなかった。たまにテレビの前を通ると、若い女の子がぴょん、と跳び上がっているのが見えたこともあったが、立ち止まって見入ることなど、ただの一度もなかった。

 気づいたら放送は終わっていて、その時間帯には、別の番組が流れるようになっていた。

 そのまま僕の生活は、この番組とは一生何の接点もないまま過ぎていくはずだった。昨年12月30日の新聞で、あまちゃんの総集編が放送されることを知るまでは。

コメント一覧

バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
今更のこちらへのコメントごめんなさい
m(__)m


どうしても嬉しくてここに書き込みたくなりました!

私ときっかけが一緒だったんですね!私も同じく年末の総集編とあの伝説の紅白で突然変異し誕生したあまラーです。


あれがなければ今の私は有りません!二度も久慈に行ったり兵庫に行く事は無かったです。


私も本放送を見ていなかった一人で芸能人とか芸能界とかどうでも良かった一人で興味が無くそんなもの無くても生きて行けるし私の人生に何の関わりも無い事だと過ごして人生でしたから今の自分にビックリしまくりです。


これからも陰で一喜一憂しながら能年玲奈さんの応援皆様と楽しく明るく笑顔で頑張ります♪


宜しくお願い致します!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事