晴れ、時々ダイアリー

走れ!「三陸元気!GoGo号」

かつて、日本の朝に毎日元気を届けてくれたNHKの朝ドラ「あまちゃん」

主演の天野アキを演じたのはのん(能年玲奈)さん。

来年の4月で放送から10年になるのを機会に、震災以降、様々な困難に立ち向かってきた三陸の方々に「元気エール」を送りたい。そして、全国に元気を発信したい。

そんな思いで立ち上がったのが、「三陸元気!GoGo号 」プロジェクトです。





ドラマで何度も登場した三陸鉄道のあの赤と白のかわいい列車を、「あまちゃん」やのんさんに因んだイラストでラッピングして、1年間にわたって走らせるのです。












このプロジェクトの実現には皆さまのご協力が必要です。

今、実行委員会では、クラウドファンディングによるご支援を募集しています。
様々な返礼品もご用意しています。

詳細は こちら をご覧ください。

皆さまの温かい応援をお待ちしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事