晴れ、時々ダイアリー

「ママなんか嫌い!」


アキ:「歌うの…好ぎだから。お客さんの笑顔や声援が忘れられねぇくて」

春子:「自分なりの考えがあってチャラチャラしてるんだって、なによ?」

アキ:「オラぁアイドルになりでえ!」

春子:「この子ねえ、バカでしょ。バカなんですよ。将来のこと真剣に考えろって言ってんのに」

アキ:「バカって言う方がバカだ!バカ! ママなんか嫌い!大っ嫌い!」


悩み迷いながらも、必死に夢を追い求めようとする娘と、
娘に自分の過去を重ね合わせ、何とか幸せになってもらいたいと願う母親の、
本音と本音がぶつかり合う、緊迫のシーンです。


能年さんも、子供のころから目立ちたがり屋で、みんなに楽しんでもらうのが好きな子だったそうですね。

こんな激しい会話が実際に能年家で交わされたとは思いませんが、
あの頃の純粋な思いは、
週刊誌の記者に、「私は仕事をしてファンの皆さんに見てほしいです。」と答えた、
あの叫びにも似た訴えに、脈々と受け継がれているんですね。

胸にぐっと染み込んでくるようです。
能年さんの穢れのない無垢な願いが、何としても叶いますように!

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>tonkoさん

こんばんは。

コメントを頂いたのに、
超遅レスでごめんなさい。

今週は家庭の事情がいろいろあって、
ネットから離れていました。

ただいまって感じで戻ってきました。

これからも気が向いたら、
覗いてやってください。

最近、マンネリですが…
(^_^;;

tonko
http://yaplog.jp/tom-omi1969/
おはようございます。

またまた鳥肌がたつほど 響いてます。あっ!信号がかわります。通勤中につき……!
ママの気持ち痛いほど わかりますー(ToT)

とりいそぎ 行ってきまーす!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事