晴れ、時々ダイアリー

はじめてのMP3ダウンロード

最近の僕は、音楽にあまり興味がなくなっていて、CDなんかもここ2~3年は買っていません。
しかし、オンデマンドやDVDで「あまちゃん」を観ているうちにだんだんモヤモヤし始め、先月の「GIRLS LOCKS!」を聞き直していたとき、なぜか急にスイッチが入りました。

あまちゃんのレコード欲しい!
(僕の世代は、ついレコードと言ってしまうのです。)

とは言え、わざわざお店へ出掛けるのはもう面倒臭いので、今流行りの(というか、定番の)ダウンロードに挑戦してみました。
そう、今までやったことないんです。
とある大手の通販会社には、すでに登録して何度か本を買っていましたから、ここから購入します。

カテゴリーを選び、曲名を入力して、「検索」
え、これだけでいいんだ。
検索でヒットした曲がパッと並ぶので、お店でジャケットをばらばらめくらなくてもいい。
ちゃんと試聴もできるので、アレンジの違う別の曲を間違えて買う恐れもない。
これは、いい!

お目当ては…
新しい世界へ飛び込む決意を感じる「行動のマーチ」
人の心を思いやるようなやさしさの「TIME」
少し哀しい思い出と過ごすような「希求」
そして、限りなく元気の出るすべての原点「オープニングテーマ」
                 (※個人の感想です。)
ほかに、「暦の上ではディセンバー」、「灯台」の、合わせて6曲をゲット。

簡単すぎて、いくらでも買ってしまいそうです。


早速聞いてみました。

ドラマのいろんなシーンが次々と走馬灯のようによみがえります。
悲しいシーンを思い出しても、楽しげなシーンを思い出しても、なぜか泣きそうになります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事