晴れ、時々ダイアリー

「いつか、一緒にお芝居しましょうね」


鈴鹿:「…あら、独立したの?」

鈴鹿:「大変よ、これから。私も独立したあと2、3年は仕事なくて。でもまあ、このまま太巻さんのとこに居て芽が出ないより、干された方がマシかもね」

鈴鹿:「…いつか、一緒にお芝居しましょうね、絶対よ」

アキ:「じぇったい」

この週の放送では、
独立とか、潰されるとか、干されるとか、
胸が痛むようなセリフが頻繁に出てきます。

ドラマの中のアキは、それでも明るく前向きな姿勢を忘れませんが、
現実に能年さんはどうなんでしょうか。

確かにブログやラジオの中では、笑顔を絶やすことはありませんが、
ファンに心配をかけまいと無理をしているのではないか、と不安を感じる時もない訳ではありません。


鈴鹿さんがアキに向かって、
「いつか一緒にお芝居しましょうね」と言うのは2回目ですね。
前回は、握手の手を離さないアキに、その場しのぎで言ったようにも思える言葉でしたが、
今回は、強い眼差しで「絶対よ」と付け加えています。
すでに、女優としてのポテンシャルの高さを見抜いているのでしょう。


能年さんと一緒にお仕事をした俳優さんやスタッフさんたちも、
彼女の、演技に対する熱心さや周りへの心遣いに、誰もが感心しているそうですね。
能年さんとまた一緒にお芝居がしたいと思っている俳優さんはいっぱいいると思いますよ。

演技がしたいと願う能年さんと、一緒に仕事がしたいと思う俳優さんやスタッフさんたち。
文字通り役者が揃っているのですから、能年さんの希望は叶わないはずがない、と信じています。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

「みんなに好かれたね。あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ。自信持ちなさい!」

「あんたは、今のまんまでいいの!」

もちろん、
春子さんがアキに言った言葉です。

でも、能年さんに言ってくれているような気がしてなりません。
Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
共演中に40回のNGを出した相手に…こんなことを言ってもらえてアキちゃんは愛されてましたね。
そして、本当に映画「潮騒のメモリー」でこの言葉が実現されるなんて。
どうしても、能年さんに重ねたくなる願望が、私たちにはあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事