晴れ、時々ダイアリー

「年なんか関係ねえべ」

アキ:「潮騒のメモリーズも再結成だ。水口さんも会いだがってるべ」

水口(回想):「僕は諦めてないよ。絶対いつかデビューさせる」

ユイ:「…アキちゃん…もう無理だよ。私もう来年20歳だよ」

アキ:「年なんか関係ねえべ。20歳だろうが30だろうが40だろうが、ユイちゃんはみんなのアイドルだ」

アイドルとしてデビューするには、もう遅すぎる…
年齢にこだわるユイは、アイドルを諦めようとしています。

しかし、
『本人のいないところでいつも話題に上り、みんなに気にかけてもらえるのがスターの条件だ』というのがアキの持論です。
そう、
スターに年齢は関係ないのです。

能年さんは今、
とても言葉では表せないほどの苦境に立たされています。

しかし、そんな中にありながら、能年さんはファンを第一に想い、常に明るい笑顔を絶やしません。

どれだけ前向きな人生に挑戦できたか、
どれだけ「頑張った」と言える時間を過ごせたか、が

年齢に関係なく、やがてスターとしてのゆるぎない基盤を創り上げていくのだと思います。

たとえ一時、不遇と言われる時期があったとしても、
能年さんは、大女優としての高みを目指せる人であることは、疑う余地がありません。


なんて…
また、上から目線の言い方になってしまいました。
「あれ? あれれ? 僕の人生、谷ばかりすぎないか?」と
いつも嘆いている僕が、何を偉そうに…

ね?

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

官九郎さんが、ここまで能年さんの将来を言い当てているとすれば、
このあとは、『おらたちの大逆転』のように一気に能年さんに追い風が吹き、
「オセロのコマがいっぺんにひっくりかえっちゃったみたいな」展開が、
待っていることになりますが、はたして…

僕は大いに期待して待っています。
Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(ベン)さん
宮藤官九郎さんの脚本は、予言したように、あるいはすでに何か知っていたかのように、見通したことを書いていますね。二年たってみるとあまりに意味深でびっくりします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事