晴れ、時々ダイアリー

『ポケモンコンシェルジュ』をご覧あれ

俳優のんさん(本名・能年玲奈さん)の活動を紹介して、もっともっとファンを増やそうと目論んでおります


Netflixで配信されているストップモーション・アニメ『ポケモンコンシェルジュ』をご存じですか?





ポケモンたちがお客として訪れる南の島”ポケモンリゾート”を舞台に、新米コンシェルジュのハルがポケモンのお世話に奔走しながら、本当の自分らしさに気づいていく物語です。

アニメですが、ちょっとお疲れ気味の大人にもぜひ見てもらいたい心温まる作品ですよ。







ハルの声は、俳優ののんさんが務めています。





さらに、声を収録中ののんさんを録画して、その表情や体の動きをハルに反映させているそうです。



実をいうと、僕は「ポケットモンスター」って、ほとんど知らないのです。

ゲームは全くやったことがないし、テレビアニメはちょっとだけ目にしたことがあるけど、色んなキャラが戦っているイメージがある程度。

ポケモンの名前も、ピカチュウ以外は全く分かりません。
あ、今回の作品でコダックを知りました





物語の中に「トレーナー」という言葉が出てきても、「ポケモンは、ジムに通っていて筋トレとかやらされてるのか?」と本気で思ったくらいです。

この『ポケモンコンシェルジュ』は、戦うシーンは一切出てきません。





ポケモンたちが心からくつろげるように不器用ながらも奔走するハルさんの姿に、観ているこちらまで癒されてしまう作品です。





Netflixとの契約が必要ですが、観られる環境にある方はぜひ
  ↓
https://www.netflix.com/title/81186864
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事