見出し画像

晴れ、時々ダイアリー

水木しげるロード30周年記念イベント

俳優のんさん(本名・能年玲奈さん)の活動を紹介して、もっともっとファンを増やそうと目論んでおります


1月21日(日)境港市民交流センターにおいて、水木しげるロード誕生30周年を記念するイベントが開催されました


水木しげるロードとは、日本の鳥取県境港市にある漫画家・水木しげる先生が描いた妖怪の世界観をテーマとした観光名所。たくさんの妖怪ブロンズ像が並んでいます







ゲストとして、俳優・アーティストののんさんと声優の木内秀信さんが出席しました。司会は、フジテレビアナウンサーの軽部真一さん




僕もイベントを観覧したくて応募したのですが、あえなく落選したのでネットニュースや現地のフォロワーさんの報告で情報をかき集めました。



のんさんは、水木さんが書いた「水木しげるの妖怪えほん」の中から、のんさんが選んだ3つのお話を朗読。
ゆっくりと語りかけるような情感のこもった朗読が、テレビニュースでも流れました










木内秀信さんの朗読作品は「総員玉砕せよ!」でした。朗読というよりも、映画の緊迫するワンシーンを演じるような物凄い迫力だったそうです




お二人によるトークショーでは、会場は大いに盛り上がったようです。
水木しげるロードについて「中学生のころに家族で来て、楽しかった思い出があります」と振り返るのんさん。









軽部アナは、アニメ映画「この世界の片隅に」でのんさん演じるすずさんを「広瀬すず」と呼んでしまい、場内は大笑いだったそうです





ネットニュースの中から、2つをご紹介

朗読やトークショーで会場盛り上げ 水木しげるロード生誕30周年記念イベント 記念館再開4月20日に | 日本海新聞 NetNihonkai

水木しげるロード生誕30周年記念イベントが21日、境港市上道町の市民交流センター(みなとテラス)で開かれた。俳優ののんさんと、公開中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの...

日本海新聞 NetNihonkai

 



「のん」さんが「妖怪ずかん」朗読「水木しげるロード」30周年記念イベントに登場(鳥取・境港市)(TSKさんいん中央テレビ) - Yahoo!ニュース

境港市の観光スポット水木しげるロードが誕生から30周年を迎え、記念イベントが開かれました。イベントでは、水木しげるさんの大ファンという俳優・のんさんなどが登場、...

Yahoo!ニュース

 




ああ、それにしても、のんさんの姿をこの目で見られなかったのは、残念無念

コメント一覧

ayatan_9
はーい!
よろしくお願いします♡
sweet-ben
@ayatan_9 さん

拙いブログでお恥ずかしいですが、
よろしくお願いします。
ayatan_9
こちらこそ、いきなりすいませんでした。
俳優ののんさんを応援する記事以外、
余り、書かないそうなんですが、
たくさん、こちらの事をコメントに
書き過ぎてしまいました。
ごめんなさい…♡
マメに更新を出来ていなくても、
偶に、空き時間に観ていますので、
また、ブログ更新、楽しみにしています。
sweet-ben
@ayatan_9 さん

フォローありがとうございます。

俳優ののんさんを応援する記事以外は滅多に書かないので、
あまりマメに更新ができていません💦
ayatan_9
始めまして。水木しげるロードね。
以前に、知り合いでも無かった方と、
行った街でもあります。
帰りが大変で、電車の往復でしたが、
余り、行かない街へ向ってしまいました。
ゲゲゲの鬼太郎のアニメだけで観ると、
アニメの良さは、あるのですが、
アニメを街にすると、良さが分からないです。

国内旅行も石川県の地震で賑わえないです。
国内旅行でさえも愉しめる様な、
もう少し、安定した治安にならないか、
願うばかりです…。
少しばかり、マイナーな話のコメントに
成りましたが、失礼をしました。
ニュース番組を毎日、観ていると、
本当に物騒です。
大きな世界の都会が怖いぐらいです。
災害も怖いです。
小さな世界でさえも、小さい事からのトラブル。
何も、手が追えないですね。
態度の問題って。素直に成れない人は、
たくさん居るかもしれないし、
平和になる事は、その場だけで、
平和な世界なんて、来ないと思います。

トラブルがたくさんも大変ですね。
最近、アニメも映画も愉しくないのが正直です。
アニメに関して、漫画に関して、映画にも関しても
まだまだなんですが、旅行の旅路が
事を教えてくれるから、旅行って良いですね!
長々と、コメントを失礼しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事