晴れ、時々ダイアリー

「3冠達成」 今日のテレビをチェック

のんさん、片渕監督、コトリンゴさん、
「この世界の片隅に」の毎日映画コンクール3冠達成、おめでとうございます!

今朝の情報番組をざっとチェックしてみたら…

「毎日映画コンクール」を伝えたのは「めざましテレビ」と「ZIP!」のみ。
(ほんとにざっとなので、見落としもあるかも)

「めざましテレビ」では、のんさんの受賞シーンを放映しました。




これに対して、「ZIP!」では、「このセカ」には一切触れずじまいでした。

毎日新聞と各テレビ系列との関連性があるのかもしれませんが、その方面には詳しくないので。他の局でも、ローカルに切り替わっている間に関東地方では放送されたかもしれませんね。「PON!」も、ラインナップでは片渕監督がちょっと映っていましたが、名古屋ではその時間帯はローカルに切り替わっていたらしく、放送されず。

そんな中で、逆にローカルだからのんさんを観られたのが名古屋の「ドデスカ!」(テレビ朝日系)でした。真っ先にのんさんの受賞シーンを流し、インタビューの様子も伝えてくれました。





「ドデスカ!」では、以前から、良くも悪くものんさんについていろいろ扱っていましたが、のんさんの元気そうな喜びの声を聴くことができて、本日一番の収穫でした。

夕方、
コトリンゴさんの出演される「news every.」も、名古屋では別タイトルの番組が組まれているのですが、こちらはちょうどキー局の時間帯にうまく放送されました。


これが“あの”菜箸ですね。
食事のシーンにしろ、戦艦大和のシーンにしろ、片渕監督の「すずさんの内面からこみ上げてくる感情が音楽になっているように」という要望に応えるため、日常の生活に優しく寄り添うような曲作りを心掛けたそうです。

あらためて、
のんさん、片渕監督、コトリンゴさん、そして多くのスタッフのみなさん。本当におめでとうございます!

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>はる3さん

おはようございます。

先端の色が多少変わっていた程度で、
そんなにこげこげではなかったと思います。

うちの菜箸なんか、片方の先っぽが折れて、
左右の長さが違っているものを平気で使っています。
(^^ゞ

はる3
http://yaplog.jp/haru3_non/
コトリンゴさんの菜箸のところ、お写真ありがとうございます!
ご本人は焦げてたと気になさってましたが、、全然みえませんが、、⁈
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。

援護射撃ね。
奴らは随分前から集団的自衛権を行使して、お互いを守り合っていた訳ですね。

真偽のほどは分かりませんが、レプロでは辞めていく社員が相次ぎ大混乱、というニュースもありましたし、音事協と枕を並べていっそ早い事絶滅してしまえばいいのに。

もちろん、罪のないほかのタレントさんには、ちゃんと救済措置をとってからですけどね。
(^-^;


バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
>スウィート勉(べん)さん


各民放局は音事協に対する援護射撃が凄いですね(笑)雑誌媒体も必死(笑)既得権ですからね!守りたいのは当然ですよね。


でも芸能界のしきたりとかルールとか知らねーし私には関係無い!世間一般とかけ離れた不当で不平等な契約書など法廷で最後まで争えばいい。自分達が絶滅危惧種だと気付くのが遅過ぎた可哀想な音事協とマスゴミ達のこれからの末路を見守りたいと思います。


観たい人を観たい!
ただそれだけ。


スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

地方の情報番組はしがらみが少ない分、自由が利くんでしょうね。
のんちゃんの件や今回の騒動を見ていると、不信感は募ります。
というか、もう信用に値しないし。
(^^ゞ
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
中央と地方局の足並みが崩れてるみたいですね。でもある部分では触れない。やっぱり気持ち悪いです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事