晴れ、時々ダイアリー

魅力

最近、のんさんのインタビュー映像をいくつか見ていて、ふと気付いたことがあります。それはインタビュアーが思わず吹いてしまうシーンが目立つこと。
(気付くの、遅いわ!)

のんさんは、特にウケを狙っている訳ではなく、いたって真面目に答えているように見えます。
ところがインタビュアーの方が、のんさんの真摯な対応ぶりとほんわか癒しパワーによっていつの間にか魅了され、お仕事であることを忘れてしまうのかも知れません。
それでつい油断して、つまり本気で笑い声をあげてしまうのかなって思います。
※諸説あります。(^_^;

例えば、週刊アスキーのグラビアに登場した際の、のんさんからのメッセージ。
https://youtu.be/OBoYnB81W4Y


のんさんがちょっと勘違いをして言い間違えたときに、スタッフさんが笑ってしまいます。
対談ならともかく、女優がファンに呼びかけるメッセージの収録中に、ちょっとセリフに詰まったくらいで、スタッフが笑うなんてこと、普通はないでしょ?
でも、スタッフさんは仕事中とは思えないほど普通に楽しそうに笑います。
スタッフさんを責めているのではなく、むしろ羨ましいです。
のんさんの、あの瞳、笑顔、仕草を前にすれば、誰だってあっという間に心に入り込まれて素になってしまうのでしょう。
※あくまで私見です。

しかも、セリフに詰まりスタッフの声まで入ってしまったのですから、普通なら撮り直しそうなものですが、そのままOKカットとしてアップされるのですから、のんさんの親しみやすい人柄が分かるというものです。


LINEモバイルの、1夜限りのスペシャルCMを収録した後のインタビュー。
(音がちょっと聞きづらくてすみません。)
https://youtu.be/BkZkTWWcQz4


「エイリアンズ」が難しいという話の途中で、聞き手の方が笑い出してしまいます。
それまでののんさんの懸命な話しぶりと「簡易版」という単語を選ぶ語彙力が、ユーモアと解される、いい意味での副作用を生んでいるのでしょう。
聞き手の方が本当に楽しそうに笑っているのが印象的です。
(いい意味の副作用ってなんだろう。「効果」でいいのでは?)


そして、「LINEモバイル 〜 愛と革新。(交差点)篇 〜」のメイキング。
そう、あのロボットダンスです。
https://youtu.be/dq7BsKiKsdQ


披露し終わった後ののんさんの、「なんて言われるんだろう」という怯えたような瞳と、インタビュアーさんの「はい」と応えるまでの微妙な静寂が相まって、爆笑が起こります。
のんさんは、笑わせるつもりなどなく、きっと大真面目だったはずです。
ところが聞き手の側にしてみれば、それまでののんさんの対応の生真面目さ、絶えることのない笑顔にいつの間にか魅了されていて、そこへもってこの旺盛なサービス精神まで目の当たりにしたものですから、どう反応すればいいのか一瞬混乱してしまったのかもしれません。
※個人の感想です。


以上、のんさんと一緒にお仕事をすると、誰もがその魅力に引き込まれ、仕事の壁を越えて親近感を覚えてしまう、という既に誰もが知っていることを、長々と偉そうに書いてしまいました。
<(_ _)>

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

楽しかった!
カンガルーの紙切りが意外と上手かった。
あ、失敬
(^^ゞ
さすが、アーチスト!

誕生祭近し

バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
> スウィート勉(べん)さん
のんちゃんちゃん楽しかった!
誕生日月が来るどー!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。

「吸い込まれそうな澄んだ瞳」って言葉がありますけど、
そんな訳ないだろ、って思っていました。

でも、ホントにあるんですね。
瞳のその向こうは、のんワールド!


バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
知らないあいだにのんちゃんの目に吸い込まれ仕草にどぎまぎしだし心が開かれてしまう。そんな生まれもったものを持ってるんですかね?のんワールドです。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>はる3さん

分析なんて、お恥ずかしいというか、おこがましいというか。いつもの思い込みです。
(^^ゞ

のんさんって、
芸人さんのように、笑わせようなどとは思っていない。
周囲の人も、ギャグを期待している訳でもない。
それなのに、一緒にいると何気ない仕草に接するだけで、つい心の隙を突かれて笑ってしまう。

そんなのんさんの魅力は、もう魔力の域かも。
(^^♪
はる3
http://yaplog.jp/haru3_non/
スウィート勉さん、
のんさんの魅力分析、いちいち頷きながら読ませていただきました😊😆✨スタッフの方も、可愛らしくて微笑ましくて、目も心も奪われて、つい笑ってしまうのでしょうね。本当に目の前で見られるお仕事の方はうらやましいです。アスキーの動画、素晴らしいですね。何度も何度も何度も繰り返し見入ってしまいます☺
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんばんは。

のんちゃんの魅力を直接浴びたら、その破壊力(?)は、
計り知れないでしょうね。

この魅力がもっともっと浸透して、
今の芸能界を浄化してほしいです。

サンペガ
http://yaplog.jp/sanpega/
こんばんは{ルンルン}
画面越しにものんちゃんの周りの空気を優しく穏やかにする魅力が伝わってくるので一緒に仕事された方はさらにのんちゃんの魅力が伝わっているんでしょうね{キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事