晴れ、時々ダイアリー

「大ヒット御礼舞台挨拶」に行ってきました

昨日、新宿ピカデリーでの、「『この世界の片隅に』100万人突破ありがとう!大ヒット御礼舞台挨拶」に行ってきました。ちょうど2年前「海月姫祭りスペシャルイベント」の開かれたホールですね。懐かしいです。


あれから何度か舞台挨拶にお邪魔していますが、いつも後ろの方の席でした。しかし、昨日はなんと4列目!自分の中での最高記録です。
上映終了後、上手からのんさんと片渕須直監督が登壇。


監督から「2人の立ち位置がいつもと逆」といきなりツッコミが入り、のんさんも「やりにくい」と言いたげなリアクションで、場内が沸きます。立ち位置が自然に決まるほど、お2人は名コンビになっているんですね。

司会を務めた広報(だったかな?)の山本さんから、「のんさんのセリフ以外の息遣いのアドリブが評判ですが。」と振られたのんさんは、「最初は無意識でやっていたらしく、後から監督に言われて気づきました。それでいいんだ、と分かって途中から意識して入れるようになりました。」「声優さんの大変さが分かりました。」とも。
監督が、「花街でクンクンといい香りをかぐ音を、吸ってばかりで出していたので息が(続かず)止まってしまった。」という裏話を暴露。

(劇場内は撮影禁止。のんさんのおさしんがないと寂しいので、LINE LIVEから1カット拝借)

さらに監督から、映画終盤の橋の上のシーンの収録エピソード。「すずさんが「ありがとう。この世界の片隅にうちを見つけてくれて。」というシーンをまずしっかり時間をかけて作り込んだ。」と。最後に「それがスタンプにもなって」と付け加えると、のんさんがすかさず、「あ、ボイススタンプ、発売中です。」と笑顔でちゃっかり宣伝して場内を沸かせる一幕も。

のんさんは最後に、「この評判の輪がもっと広がっていくように頑張りたいです。」と締めくくりました。

皆さんのこの場のお話は、うろ覚えのまま構成しましたので、多少違っている所があるかもしれません。お許しください。全体の意味としては合っているはずです。
<(_ _)>

そして恒例のマスコミ用写真の撮影。待ってました。今日のこの位置なら僕も絶対入る!


はい!どことは言いませんが、結構いい感じで写っています。

のんさんの笑顔を終始間近で見られ、幸せな一日でした。

さぁ~て、今日は早めに寝ましょか。
明日はまた、三軒茶屋とやらまで出かけないといけないので。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

おはようございます。

当日は帰りの新幹線の最終に間に合わないといけないので、
一泊したのですが、
神経が昂って眠れませんでした。
(^^ゞ

赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
おはようございます。
遠路遥々お疲れ様でした。(笑)
来られるのがわかっていればお会いしたかったですね。
こちらはG列の壁側だったので写真には写りこんでいませんでした。
あはは
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

2連続とんぼ返りは、正直いろいろキツイですが、会いたい思いには勝てません。
(^^ゞ
Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
名古屋から遠征ですか!新宿、三軒茶屋と、充実した遠征ですね。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。
のんちゃんは、随分トークがうまくなりましたね。
話が思いつかなくても、今考えてます、って感じで間が持たせられるし、人の話の途中でも、いいタイミングで入っていけるようになったし。

もう国際スターですから
(^^♪

バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
こんばんは♪


羨ましいです!私は外せない私用が有りまして断念しましたがあっという間に売れ切れたそうで嬉しいです♪もう状況はすっかり様変わりしましたね!彼女を取り上げない方が不自然でおかしい!NHKに期待しています♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事