晴れ、時々ダイアリー

のんさん、テアトル梅田で舞台挨拶

ちょっとアップが遅れてしまいましたが、
2月27日の日曜日、大阪梅田の映画館「テアトル梅田」で、のんさんの撮った映画「Ribbon」の舞台挨拶付き上映会がありました。

のんさんは、この金土日でのべ9回の舞台挨拶をこなしました。
本人曰く、「怒涛の3日間」

僕は、金曜のテアトル新宿とこのテアトル梅田の2回参加させてもらいました。

ここでも、映画に関連したパネルが展示されていました。





のんさん直筆のサイン



2回目の鑑賞になるわけですが、なぜか初見の時よりも感動してしまいました。
次にどんなシーンが展開するか知っている分、感情の盛り上がる準備が出来ているからだと思います。
まあ、ただ単に歳を取って涙もろいだけかも知れませんが


映画の終了に合わせて、自然と大きな拍手が起こりました。


そしていよいよのんさんの登場。万雷の拍手
コロナのせいで歓声が上げられないので、余計に力が入ります。

のんさんからは、
脚本を書き始めたきっかけ、
親友役で共演した山下リオさんへの感謝、
撮り直しのきかないシーンでの撮影の工夫、
特撮で映像化したリボンに託した思いなど、貴重なお話をたくさん聞くことができました。
もう、すっかり監督の佇まいでした。


トークセッションの後には、会場のファンにも撮影タイムを頂けました

また動画から切り出したので、画質はよくないです。次からはスチルの連写にしようと反省しています








その素人動画はこちらです


うまく再生されない時は、
https://youtu.be/0w44aDEeZPM

追記(2022.3.5)
動画のSNSへの投稿はNGとのご指摘を受け、削除させていただきました。



この日はとってもいい席が取れたので、それはそれは幸せなひと時でした


Ribbon 劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=ribbon1106

映画「Ribbon」公式サイト
https://www.ribbon-movie.com/

のんさん公式ホームページ
https://nondesu.jp/

コメント一覧

sweet-ben
>まあちゃんさん
外でお会いした4人が、ああいう並びで座るなんてびっくり。
お話しできてとても楽しかったです。ホントに素晴らしい時間を過ごせました。
まあちゃん
あの素晴らしい時を、勉さんと一緒に感動して、のんちゃんの素敵なお話とおかおを拝見できたことは、ホントに宝物でした🎀 ありがとうございました🎀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事