晴れ、時々ダイアリー

試練

鈴鹿ひろみが「潮騒のメモリー」の撮影中、キスシーンがどうしてもいやで泣いてしまった時、マネージャーの太巻がこう説得していました。

『女優を続けていくってことはね、好きでもない人を好きになったり、好きな人を傷付けたり、接吻したり、接吻じゃ済まなかったり、それをずっと続けていくってことなんだ。もし、耐えられないんだったら、今、辞めてしまった方がいい。だって、不自然だろ。いくら仕事だからって、ファンのためだって、自分に嘘つき続ける仕事なんて。普通じゃないよ。好きな人を裏切って評価されるなんて、おかしいよ。』

能年さんが、これからも女優という仕事を続けていくなら、避けては通れないキスシーンやラブシーン。太巻のセリフはあくまでもドラマの中の作り事ですが、鈴鹿ひろみの苦悩が、そのまま現実の能年さんに襲い掛かるんでしょうか。

能年さんがこれから克服すべき試練なのか、あるいは、心ではもうすでに乗り越えることができているのか。

女優・能年玲奈の成長を応援するならば、受け入れねばならないことですが、なまぬるさの抜けきらない一男性としては、強い抵抗を感じてしまいます。

もちろん、事務所の意向や戦略が大きく絡んでくるでしょうが、能年さんは、プロ意識が強く、向上心がとても旺盛とお見受けしますので、駄々をこねて嫌がることはしない気はします。

いい歳をして、いつまでも子供みたいなことを言っているのは、僕の方なのかもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事