晴れ、時々ダイアリー

「のんとお茶会」に参加してきました

昨日、梅田ロフトでの、「のんとお茶会」に行ってきました。
先着100名ということで、名古屋から5時半起きで駆け付けたら、幸運にも70人目くらいに入ることができました。
1部は、9割がた埋まっていたので、僕は2部を選択。



14時30分「のんさ~ん!」という全員の掛け声で、のんさんが赤と青の斜めのストライプの衣装で登場。会場、大拍手で迎えます。
司会のお姉さん「大阪を意識したカラフルな衣装ですね。」
お姉さんに促されて椅子に座りかけたのんさん、「あれ?」と怪訝そうに椅子を振り返ります。なんでも、「1部」で後ろの方の人が良く見えなかったらしく、椅子が高いものに変わっていたらしいのです。
のんさん「なるほど。そういうことか。この・・・座りにくい・・・」とおしりをもぞもぞ。いきなり会場の爆笑を誘います。

お茶会ということでペットボトルのお茶が配られており、のんさんが乾杯の音頭を取ります。

のんさんは、大阪会場には今日初めて来たらしく、「雰囲気が全然違いますね。展示の仕方が変わっているので、素敵です。」
大阪用に、作品を新たに40点くらい追加したそうです。その中の1点。さんぼうが空を見上げながら悩んでいる絵。販売価格は10万円なり。
価格と言えば、巨大ハムスターは302万円。
お姉さん「あれ、乗れるんですよね。乗るのはのんさんしか許されていません。乗りたい人は302万円で。」
のんさん、ぼそっと「高いですよね。」

お姉さん「(お客さんに)トークショーの感想を、#のん牙展 と #梅田ロフト を付けて呟いてください。」
スタッフさんが見本のボードを見せると、
のんさん「あ、ロフトってカタカナですか。さっき、アルファベットでインスタグラムを更新しちゃった。」(笑)

お姉さん「うさぎの絵は、大阪から初登場です」
のんさん「うさぎかネコかどっちかだなって。結局うまく描けなくて、人間になりました。寝不足な感じでクマができてて、人相がよくない。」(笑)

お姉さん「絵以外にやりたいことは?」
のんさん「プライベートな事なんですけど・・・」と言うものだから、(え? 恋愛?結婚?)と緊張が走ったのは僕だけでしょうか。
のんさん続けて「最近、同い年のいとこに赤ちゃんが生まれて、すっごく可愛くて。色んなものを買ってあげたい。」
ホッとしたのは、僕だけでしょうか。
お姉さん「おばさんになったってこと?」
のんさん「オバになりました」(笑)

キリンの絵が追加されていることに関して、
お姉さん「のんさん、キリン大好きですよね。どこが好きなんですか?」
のんさん「首の長いところ。」(笑)
「あと、まつ毛の長いところ」とダメ押しも忘れないのんさん。

その他にも、子供の頃飼っていたハムスターを砂山のトンネルでつぶしてペチャンコにしたこと。展示会の準備が楽しかったこと。あと・・・思い出せない。
(>_<)

30分があっという間に過ぎました。

最後に、嬉しい撮影タイムがもらえました。
お姉さん「せっかく『くいだおれ太郎』の格好で来てくれたので。」(笑)
ああ、最初に「大阪を意識したカラフルな衣装ですね。」と言ったのは、このことだったのね」と妙に納得。
ポーズを決めたり、手を振ったりしてくれるのんさんを時間の許す限り撮りまくり。








最後は、大拍手に送られて降壇です。

可愛かった~。
早起きしてよかった~

またお願いします!
(^_^)/~

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。

インスタで拝見しましたよ。
地震の後で行かれたんですよね。
良い応援になったと思います。

この日は、サンペガさんとは同じ空間にいたのですが、分からずじまいでした。
(^^ゞ

夜音は行けるかどうかわからないので、今は大阪に照準を合わせています。
お会いできるかも。
(^_^)/
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
ご無沙汰してます!こんばんは!
私も先週の水曜日に参上しました!
サンペガさんとも会えて心配した
大阪も梅田辺りは全く問題無しでしたね!
そばロールもサンペガさんにお店を
教えてもらいましたよ!

とっても美味しかったです!
大阪のツアー行けるか分かりませんが
またお会い出来る時にご一緒に
行きましょう!ではでは!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんにちは!
ありがとうございます。

デカハムちゃんのお嫁入りは、果たして{はてな}
司会の方が、「何人かからオファーは来ているが、まだ購入までは至っていない」と仰っていましたよ。
サンペガ
http://yaplog.jp/sanpega/
こんにちは{ルンルン}
2部も楽しいのんちゃんトークが炸裂していたみたいで読んでいると光景が浮かんで癒されました{キラリ}
デカハムちゃんを手に入れる方は現われるのでしょうか{スマイル}
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>まちゃさん

こんにちは。

千葉や栃木から来ている方もいましたよ。
上には上ですね。

こういうイベントは、基本、撮影や録音は禁止ですよ~。
(^^ゞ
赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
> まちゃさん
し~ (笑)
まちゃ
おめでとうございます! でも、努力の賜物ですね。(早起きして名古屋から。)

プライベートな話…、こりゃみんなビビりますね。

赤ポチさんの秘密兵器とは、高性能ICレコーダーでしょうか?(笑)
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
おはようございます。

撮影の時は、いつも緊張で手が震えます。
なので、強力な手振れ補正機能のあるカメラが欲しいです。
(^^ゞ

性能の良い秘密兵器?
はてさて、何のことやら(笑)
(-。-)y-゜゜゜

赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
おはようございます。
さすが勉さん 会話の書き起こしありがとう(v^-゚)
必ずフォトセッションあるから
良いカメラ欲しいと企んでます。
あと
性能の良い秘密兵器も
(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事