ロ-ワ-クス

F's Company & rawworksの川内清通です→micci@fs-company.com

歌う天才。トルクフルレディ!

2005-10-27 00:13:58 | エイガ汁
今日仕事中に、歌を歌いながらレジに向かってくる
初老の紳士がご来店されました。

紳士は、
「歌、歌ったから安くして」と、おっしゃいました。

俺は、
「すみませんが、当店では(歌を歌ったらキャッシュバック!)
 キャンペーンはやっておりません。すみません。」
と言いました。

いろんな方が居るモンです。



今日は久しぶりのDVD鑑賞。

「ゼロイチ」でコグレを演る事が決まってから、
これは見なきゃだろう!と思いながら見れずに居た、

「ニュースの天才」

う~ん、(苦手な)映画でした。

(面白い)とか(面白くない)とか
そういう感想が出ない映画でした。

特典映像で、実際に事件を起こした記者の
インタビューがあったんですが、
そっちの方は、素直に面白かった。

後、編集長を迎える拍手と、主人公の記者を迎える拍手のリンクは
良かったです。(何のことやら解らんよね)


続けて「レディ ジョーカー」を鑑賞。

主人公達の抱えるそれぞれの問題を、丁寧過ぎず、
手を抜き過ぎず描いているのは良かったけど、
残念ながら、俺達の世代には解らない問題でした。

突っ込みドコロ満載でした。


人生には勢いが必要な場合もあるので、
続けて「トルク」を鑑賞。

バイクアクション、スゲー。
でも、先日の「ボーン スプレマシー」の方が
アクションセンスがイイです。

(カーボンボディに、ヘリ用エンジン積んだバイク)は、やり過ぎ。
全体的に、アクションセンスが悪いです。

アクションを撮るセンスって、
要は(何を省略して、何を強調して、どう音を乗せるか)
という処になると思います。

そこんとこのセンスが「トルク」さん、ゼロです。

映画は、しばらくいいかな。




最新の画像もっと見る