Tamami's Happy Life♪♪

2014年
あべりあ子供英会話♪
今年は新築へリニューアルヽ(*´▽)ノ♪
可愛いお教室になりますよぉにっ!!

9月1日&8日Lesson(๑≧౪≦)

2012-09-10 22:24:39 | Aberia



あべりあたつの校 生徒さん募集中

お問い合わせは・・・・

swallowtailbutterfly513@mail.goo.ne.jp



愛海さんが生まれてから

ブログアップが2週間に1度・・・

ほんとすいませんm(_ _)m




9月1日Lesson(๑≧౪≦)



新しい絵本に突入(*゜▽゜*)

来月Halloweenということもあり

絵本もそれに合った内容に





今回の絵本では「序数」が出てきます

Lessonでは毎回カレンダーをしているので

今回はLessonでは、数字と序数の違いを

もぉ一度確認していきます




前の絵本で覚えた乗り物

窓のついた隠れんぼwindowで復習(*゜∀゜*)

やっぱり子供たちは「消防車」が

好きみたいです(笑)




Activityでは(o・・o)/

Key wordゲームをしましたぁ

もちろん「普通の1,2,3」と「序数」を使って

このゲームはとっても集中してないと

できないのでみんな必死でしたっ(笑)



ワークの時間も「序数」のワーク

~番目は○色~とみんなで確認しながら










9月8日Lesson(๑≧౪≦)


最近はみんなアシスタントのお仕事に慣れてきたのか

自ら「アシスタントする」と

をあげてくれるようになりました






Phonics song・・いつも同じパターンですると

子供たちあきてしまうので・・・

Tamamiのプーさんを回しながら音楽止まった時に

プーさんを持っている子が答える事に

いつとめるかわからないし、歌の声が小さいと

が止まらない事を知っている小学生組・・

歌うのも必死(笑)


今回も「数字」と「序数」の確認

児童英検にむけて、英単語を増やしていきたいので

今週と来週は「動物」を(((o(*゜▽゜*)o)))

だいたいの動物は知っているので、英検に出てくる

動物を増やしてみましたぁ




動物カードを1人9枚配って・・・

自分の飼っているペットという設定に(笑)

順番に「Do you have a ~?」と質問

持っていれば「Yes, I do.」持っていなければ「No, I don't.」

時間は7分・・

最後は持っているカードの枚数だけコインが貰えるというゲーム

が限られているので、みんな次々に友達に

自分から話かけてましたよぉ(^-^*)(・・*)


ワークの時間は序数のワーク

今回はアイスクリームの色塗りをしました







今月は22日がお休みになっています<m(_ _)m>

29日のLessonですが、小学生クラスが時間変更

になるかも??です。また決定次第連絡します



































最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taeko)
2012-10-04 21:20:12
Tamami先生、写真がいい感じにアップされてますね!
返信する

post a comment