オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

MOTOGPヘレス-2017

2017-05-10 | MOTOGP

■ダニ・ペドロサ/レプソル・ホンダ・チーム(1位)

「落ち着いて走るのがとても難しいレースだった。速く走ろうとするにはコースコンディションが難しく、いくつかのコーナーではフロントから転倒しそうになった」

「ハードタイヤを選択したが、このタイヤはあまり好みではなく、快適ではなかったから、どのコーナーも集中しなければならなかった。レース中盤にはマルケスのプレッシャーを感じたが、ペースをコントロールできた」

「今日の結果はとてもハッピーだ。ヘレスで優勝することができてとてもうれしい」

■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(2位)

「ダニについていこうとトライしたが、最後まで1秒から1.5秒の差があった。序盤からフロントタイヤがソフトすぎて、いたるところでマシンが暴れた」

「今日のようなコンディションではダニのチョイスがベストだった。残り3周くらいで大きくスライドしたので、『OK、2位はいいポジションだ』と自分に言い聞かせてキープするようトライしたよ」

■ホルヘ・ロレンソ/ドゥカティ・チーム(3位)

「今日の結果は勝利にも等しいと思う。ドゥカティでの初表彰台は特別だ。とても誇らしいよ」

「表彰台に立てるなんて期待していなかった。5位か6位に入れればいいと思っていたんだ。でも、レースペースが遅く、何人かのライダーをパスすることができた」

「終盤にはザルコとの差を広げるのに苦労した。この結果をチームのみんなとエンジョイしたい」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿