オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

埋め草ですが2016/11/7~

2016-12-02 | log・レーシングカー他

変身振りが話題になっているみたいですが・・・・

中山美穂さんの久しぶりの御姿


何故かこの方に似てしまった様な・・・・・・   脳科学者の中野信子さん
                               

  「英雄達の選択」での2年前。変身は中野さんの方が成功?

ミポリンさんはちょっと老け過ぎの印象になったかも
------------------------------------------------------------


アンドレッティのチームに移籍となった琢磨。結局、HONDAエンジンの競争力次第ということなのでしょう。エンジン設計がCAEソフト主体の時代になってからHONDAのエンジン開発体制は迷いがあるのかしら。外野から見ると、CAEソフトの使い方に長けた人が一人いると違う様な印象を受けてしまうのですが・・・・・
---------------------------------------------------------------------------
アレマ。トランプ氏勝利。

ロシア、中国、北朝鮮は、面倒だと思っているのか? 組し易しと思っているのか。
--------------------------------------------------------------------------------------------
「江戸時代最後の宣教師」遺骨を復顔、報道陣に公開 国立科学博物館
11月09日 12:15
「江戸時代最後の宣教師」遺骨を復顔、報道陣に公開 国立科学博物館
 国立科学博物館(東京)は8日、「江戸時代最後の宣教師」と呼ばれるシドッチ神父の遺骨を参考に復元した顔の像を報道陣に公開した。 イタリア人のシドッチ神父は1708年、屋久島に上陸したが捕らえられ、長崎の奉行所や江戸で取り調べを受けた。14年に江戸の地下牢で衰弱死したと伝えられていたが、そのちょうど300年後の2014年に遺骨が見つかっていた。 神父の表情は「柔和で理知的」(篠田謙一・同館副館長)。尋問した新井白石は神父の高潔さに深い感銘を受けたという。300年ぶりによみがえった神父に会いたければ同館へ。12日から一般公開。
==========================
よくここまで再現できるものですね。ところで、立場上の特権とはいえ白石は鎖国時代に色々な外国人に会っているのですね。相手の外国人も白石を評価する場合が多かったみたいですが。
------------------------------------------------------------------------------------
秘仏・如意輪観音公開 滋賀・長浜の小谷寺

スーパーモデル級だそうですが、確かに現代的な美人です。
--------------------------------------------------------------------------




========================
思いのほか格好良く、絵になる番狂わせが続いたみたいです。もっとやれーというところでしょうか。
------------------------------------------------------------------------------------------
映画が公開される伝説の将棋指し
 




二人の俳優の化けっぷりが凄いみたいですね。久しぶりに映画を見たいと思いました。介護の関係で行けるかどうかはまだ分からないのですが。
--------------------------------------------------------------------------------------

伊豆観光列車「ザ・ロイヤル・エクスプレス」発表=来年7月運行、テーマ曲も制作
========================================
中々魅力的な列車に見えますが。新宿から小田急を通って伊豆までなんて良いのでは?なんて思ってしまいますが? JRが黙ってないで、品川、東海道線廻りになったりして・・・・
-------------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------------------------------
アリアンロケットのドキュメント記録みたいですが、プロの映像作家の作品みたいです。

Behind the Scenes of the Dream   

======================
素晴らしいセンスと言って良いのでしょうね。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
毎年恒例
========


==================================
笑っちゃいますね。今後の仕事に差し支えるから覆面で・・・・ 
そのこと自体が週刊文春のトップ記事のアピールになる・・・・かどうか。
-------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿