北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

林道「平安線完結編詳細」vol.3

2011-04-20 04:46:04 | 林道アーカイブ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

林道「平安線完結編詳細」vol.3

林道名:平安線
走行日:2010/07/11
場 所:むかわ町
延 長:かなりm
路 面:ダート・草・笹・小枝


告知
・「第13回北海道ジムニーミーティング」のご案内はコチラ

・「北海道ジムニー祭り 2011」のご案内はコチラ


林道はまだ雪だらけで探索出来ないので昨年おこなった林道探索の模様を詳細に!
「平安線完結編」に続く、「完結編詳細」vol.3(笑)!





シートも敷いて昼食の準備。




普段から高濃度アルコールを多量に摂取している「O」氏にだけ吸血昆虫達が群がります!
たまらず「O」氏はモスキートネットを被ります。




無事、林道「平安線」を攻略した我々は次のターゲットを求めて走り出します。
なになに「ふれあい体験の森」!熊と触れあって、ウルシかぶれを体験しようと云う事か!




「展望台」・・・大パノラマが楽しめます!
これは行くしかないしょ!




あら?こんな良い道で展望台まで行けるのかな?




んな!ワケ無いじゃん!




分岐から既にヤブなんですけど!
先頭を行くのはわたくし。




先頭の人は道が見えているのだろうか?
ハイ、見えてません!




進みます!




もう、道無いしょ!




一応、木の生えていない所を道と仮定して登ります。




ちょっと離れたら見失います。




二台先の車は屋根まで見えません。




さっきより道らしくなったかな?




と、思ったらまた藪の中!




こんな感じでコンポイは進みます。




車に擦り傷が付くべゃ!とか云う方には絶対ムリ!




私、先頭だったんですが本当に何も見えない状態でゆっくりと進んでます。





後方は小休止。




なが~い藪を抜けると明らかに人工的に造られたと思われる広場に到着です。




おぉ!ここが展望台への駐車場のようです。
展望台まではここから徒歩で450m!




展望台までの遊歩道を確認する「O」氏。




この先ずっと背丈以上の熊笹に覆われています。




2m離れたら前の人が見えません!
きっと1人ずつ「プレデター」にやられます!




脊髄引っこ抜いてやろうかぁ!!




駐車場からは下界が見えます。




展望台アタックは「熊」と「プレデター」の為に断念することにしました。




前は「マンセル」氏のスズキ「サムライ」です。




下ってるのに何だか登っているような感じです。




大分、降りて来ました。




途中、ビッグな落石です。
こんなのにヒットしたら即×ですな!




あぁ何だかとっても道らしいです!




み~どり~の中を~駆け抜けてく水色とシルバーと白いジムニー!(古)




あ!ここにも有りました!以前、鹿だった方!




ボーン&毛まで!敵はまだ近くに居るハズだ!
これは熊では無く「プレデター」の仕業のようです!




無事、林道アタックから帰還した我々は穂別市街の公共駐車場で解散となりました。

「でめたし、でめたし」!




◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古平温泉 | トップ | 「煩悩林道2011」vol.5「下穂... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (ヒデ)
2011-04-20 18:32:33
ぽんたさん、こんにちは。

普通の人が見たら、この人達、何が楽しくてこんな事してるの?って思うでしょうね。(笑)

それにしても立派な案内図があるわりには、凄い道ですね。
返信する
Unknown (ぽんた)
2011-04-21 07:16:06
ヒデさん、こんにちは。

全くその通り!

そこに山が在るから・・・と同じで
そこに道が在ったカモだからです(笑)

参加者全員、掲示に有る「大パノラマ」が凄く気になってます。
今度、刈り払い機積んで遊歩道だけ草刈りしてこようかなぁ!
返信する
今度は・・・ (黒ウサギ)
2011-04-22 00:39:33
車6台で通っても廃道は道になりませんね。
それにしても人の手が加えられなければ自然に返るものだと感心します。
今度は草刈機必滞ですね(笑)
近くなら春先に行ってみたいですよ。
返信する
黒ウサギさん (ぽんた)
2011-04-22 09:08:30
こんにちは。

路面は殆ど大きく荒れてはいないので、ただ雑草が繁茂した状況なのですがねぇ、自然の力は凄いですね。

普通に走れる林道というのは如何にメンテされているかと云う事ですね!

返信する

コメントを投稿

林道アーカイブ」カテゴリの最新記事