北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

サホロ湖野営Round.2

2013-04-14 04:58:00 | キャンプアーカイブ
「第13回 北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ こちら



懐かしの写真館

サホロ湖野営Round.2
場   所:新得町
訪 問 日:1996/07/21


またまた「サホロ湖」に来ました。




前回は会社の仲間との釣りキャンプでしたが今回はクラブの仲間とのキャンプです。




今回は傾斜していない場所にベースを構えます。




サイト前で軽くロッドを振ってみますが全く反応が有りません。




やっとロッドが曲りました!釣果は2日間でこの一匹だけ、流石に解禁日から20日も経つと魚が激減します。




さて、今回のクラブキャンプの目的は釣りでは無くて実はここなんです。




山奥の川を渡って行く、大昔は秘湯、現在は超メジャーな野湯「ヌプントムラウシ温泉」訪問なのです。




対岸に車を停めて温泉に向かいます。




丸太橋を渡った先のキャンプ禁止の看板の前で野営をしている方が居ます。
せめて「ヌプン小屋」側でしましょう!




源泉はグツグツと湧いていました!
昔はいつ行っても湧いていたような気がします!




脱衣場を撮ってもらったら全裸の私が写ってしまいました。




ヌプンをあとにして今度は「シートカチ林道」を探索します。




「ユウトカチ川」源流部です。
「シートカチ」はこの後も何度も訪れますがいつも通行止などで現在も走破出来ずにいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2013」vol.3「(仮... | トップ | 新造船のお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKS)
2013-04-14 10:03:23
渋い『ジムニーの写真』と『ぽんたさんの全裸』どちらもヨダレものですね(笑)

昨日は『上仁和林道』走ってきました!
やっぱり林道もジムニーも良いです!
返信する
TKSさん (ぽんた)
2013-04-14 10:46:33
こんにちは!
そろそろ、そこも雪は無くなって来たところだと思います。
でもその辺り熊出るからお気おつけ下さい。
隣の林道で数年前にジイさん喰われてるので・・・!(怖)

返信する
昔のヌプン (露天風呂マニア)
2013-04-14 18:14:40
こんばんは~

昔のヌプンは川が浅かったなぁ。
近年急激に抉られて深くなってきた~
そのうち湯舟も抉られないか心配です。
返信する
露天風呂マニアさん (ぽんた)
2013-04-14 21:14:09
こんにちは!
そうなんですよねぇ!
近年の雨の降り方って同じ200mmでも昔と違って凄く強い降りが多いような気がします。
その分短時間で一気に増水するので浸食も激しいような気がしますね!
今なんか丸太の橋の上から川を見たら深くて怖いですものね!
返信する

コメントを投稿

キャンプアーカイブ」カテゴリの最新記事