北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

イグニッションコイル交換 vol.2

2013-10-11 05:43:00 | 車いじり
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

「イグニッションコイル交換 vol.2」


作 業 日:2013/10/9


現在走行186,000km、近頃アイドリングが時々不安定になったり、車が停止する時など
エンジンの回転数がやたらと下がったりなど、前回交換した時と同じような症状が出始めたので
IGコイルを交換してみました。




職場周辺の木々も今年は順調に色づいて来ています。




玄関前のもみじは真っ赤になって来ました。




先日、浜でおだった時にやっちまったようで、バンプストッパーの容量を上げていないのに
1t以上も有る車でフロント上げたものだからフルバンプしてショックのロッドを曲げてしまったようです。




まだ抜けていないタニグチソルブスーパーロングショックにケレンを掛けて下地を塗り、
レッドに塗装して装着しました!
やはりタニグチはすこぶる良いです。




唐突ですが、今回の「ジムミ」に備えて準備していた「たすき」です。
使用する事無く終わってしまいました!




もう一つ用意したのがコレ。




日の丸扇子です、これは車のリヤガラスに張り付けて旭川から帰って来ました。
怪しい車だと思われ、おかげでケツにビタ着けされる事無く快適でした。




イグニッションコイル交換の前フリが長いですが、金魚を飼う事にしたので水を造っています。




まずプラグホールカバーを外します。




奥側のコイルは以前交換しているので手前側を交換してみます。




交換は非常に簡単です。
ちょちょっと外してシャッシャッと差し替えてちょちょっと止めればOKです!(笑)
もちろん交換パーツはスズキ純正品ではありません。
純正は1個8,000円しますが社外部品だと送料込で3,500円程です。




これが原因と思われる古いIGコイル。




カバーを取り付けて完了です。

そろそろバッテリーも怪しいんですよねぇ!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第13回 北海道ジムニーミ... | トップ | ドリンクホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車いじり」カテゴリの最新記事