北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

スパークプラグ交換Ⅱ

2022-08-21 04:45:30 | 車いじり
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

阿磨美絵参上「疫病退散」

ワクチン注入!With コロナ

スパークプラグ交換Ⅱ

場   所:自宅
交 換 日:2022/06/18


先日IGコイルを交換したのでプラグも交換してみた




先日強化IGコイルに交換したのでスパークプラグも交換してみた




まずはIGコイルを外します




1番シリンダーのプラグ




2番シリンダーのプラグ
前回交換後まだ幾らも走行していませんので目立った摩耗やカーボンの付着は有りません




3番シリンダーのプラグ




4番シリンダーのプラグ




今回はNGKの最上級クラス




同じM13型エンジン用でもジムニーシエラJB43は7型と8型では熱価が違います。
私の8型は6番、7型は5番です




交換完了




試走してみます!
プラグで走りなんて変わらないと思っていましたが明らかに違いを感じます。
例えるなら前回強化IGコイルに交換後は27万kmのエンジンが
8万kmの程度のフィーリングに、今回は8万kmが更に6万km程度に!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2022」vol.33「三... | トップ | 「煩悩林道2022」vol.34「北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車いじり」カテゴリの最新記事