北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

幌向川ダム公園

2010-06-28 11:15:16 | キャンプ




阿磨美絵参上「疫病退散」

ワクチン注入!With コロナ

「幌向川ダム公園」

施 設 名:幌向川ダム公園
場   所:岩見沢市
利 用 日:2010/06/26
熊 指 数:高いです(ソロで泊まるのは危険)


一般的には「良いところ」と言う名称で呼ばれ、10年程前から道央圏キャンパーに
隠れ家的に利用されて来た場所ですが現在では一部のバイクツーリング雑誌や自治体の
HPでも紹介されるようになり週末などはこっそりキャンプとは行かなくなってしまった
感があります。

今回は毎年ここで行っている、クラブの総会キャンプです。



到着は13時頃、既に入口付近にキャンパーが一組設営準備をしていました。




こちらの参加者は13人と1匹。
あっと言う間にサイトを占拠してしまいました。




今年は天候がおかしいのでしょうか?
テントサイトには毛虫が大量に発生していてテントやタープにはもちろん、
気が付かないうちに体に登って来ます。
長年ここでキャンプしていますがこれ程の毛虫に占拠されたのは初めてです。




飼い主に抱かれて幸せ、しかし凄い格好で寝ています。




深夜の余興、「クマだ!マサシ」によるスーパーライブ!
23時過ぎまで笑い声を響かせ周りのキャンパーに迷惑を掛けてしまいました。
もう私はマナー違反のキャンパーの批判は出来ません。




夜になってから隣にキャンピングカーがやって来ましたがこの日の人口密度に
さぞかし驚いたことでしょう。




日中は30℃以上になったので日よけのタープを建ててテントにフライシートは
付けないで寝ました。




ダム提下の「多目的広場」駐車場で恒例の記念撮影です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮称「中空知スーパー林道」v... | トップ | 「煩悩林道2010」vol.29・30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事