北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

島武意海岸

2013-08-16 04:41:00 | ドライブ
・10月5日・6日 「第13回 北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ こちら

・8月18日 「JSTC 北海道DV第2戦」関連のお知らせ こちら



「島武意海岸」

場   所:積丹町
訪 問 日:2013/08/11

「マイナーフィールド」では無いので「ドライブカテゴリー」にて

ここも何度も訪れていますが行って来ました。




夏休みという事で流石に賑わっています。




徒歩でトンネルを抜けると「島武意海岸」の上に出ます。




波が穏やかな午前中だとエメラルドグリーンの海が観られます。




今年は遊歩道が改修され、下まで降りる事が出来るようになりました!




ここからは、「あるタイミング」で沿岸を行く「新日本海フェリー」を捕捉する事も出来るのです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当別ダム | トップ | 「煩悩林道2013」vol.36「狩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2013-08-16 18:23:46
道北行ってきました、流石のぽんたさんも参ったと思うグリムランド線、どうだ?
返信する
じゅんさん (ぽんた)
2013-08-17 07:39:10
こんにちは!
行った事はありません!
猿払徘徊したライダーから名前だけは聞いた事がありますが?

付近の林道は普通の名称なのにナゼにコレだけ?
由来が気になるところでございます!
返信する
Unknown (じゅ~ん)
2013-08-19 16:09:41
情報追加です。浜頓別豊富線を豊富に向かい浜頓別から10分位だったと思いますが左に仁達内線の林道看板に入って1KM位でグリムランド線に進入します。某番組のナイトスクープに出ても良い位のパラダイスでした。麓に4台程の駐車スペース、トイレも有ります(シャッター閉まっていて使用不能)
そこから登り間もなく案内看板、母屋が有ります、刈り込みされてますが大分ボーボーになって来場者はまず来ないであろう何の為にこんな場所、展望台は激狭、通過後間もなく終点、Uターンに苦労しました。不思議な場所です。
返信する
じゅ~んさん (ぽんた)
2013-08-19 21:07:07
「グリムランド線」の途中に「展望台」が在るという事ですかね?
実際行ってみないと全く状況が掴めませんね!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事