北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「第一幾品川橋梁」

2023-11-16 04:26:28 | マイナーフィールド
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

「疫病退散」

「第一幾品川橋梁」

場   所:斜里町
訪 問 日:2023/11/03


道東の野湯に行く途中で立ち寄ります




第一幾品川橋梁、通称「越川橋梁」です




と云うようにこの上を鉄路が通る事無く廃線となってしまいました




残っている橋脚は一つだけではありません
国道の拡幅工事で橋脚の一部が壊されましたが川側には橋梁が残っています
























木々の葉が無くなったので良く見えます



















川まで降りられますが熊が怖いので止めておきます














唯一残っていたのはこの葉だけでした




造られたのは戦時中です。さて温泉に向かいましょう!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛山湧水公園」 | トップ | 「摩周スーパー林道 2023」(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-16 12:24:21
21年4月5日に越川橋梁に訪れました。
辺りはまだ道路以外は雪がたっぷり残ってましたね。
返信する
「爺」さん (ぽんた)
2023-11-16 13:00:53
その時期はまだ雪がたっぷりですからね!
葉の落ちた季節が良く見えます。
葉が無いと殺風景ですが寂しげな感じが遺構には良いかと。
返信する

コメントを投稿

マイナーフィールド」カテゴリの最新記事