北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「愛山湧水公園」

2023-11-14 04:23:56 | マイナーフィールド
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

「疫病退散」

「愛山湧水公園」

場   所:愛別町
訪 問 日:2023/11/03


道東の野湯に行くのに水を忘れたので汲んで行きます




公園となっていますがただの湧水の水汲み場状態です
場所はこの辺り




直ぐ横には古い浄水施設が在ります




2台程車が停められるスペースが在り歩いて行くと見えて来ます




鳥居が在ります!
御神水ですねぇ!




マンホールのような所からコンコンと湧き出ています














鳥居には「愛山湧水」




水質検査票とひしゃくが常備されています




安全なお水です




ひしゃくで5L頂きました




出口を山の方へ登ると神社です



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川北温泉 2023vol.2」 | トップ | 「第一幾品川橋梁」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度、 ()
2023-11-15 06:06:54
寄ってみようかな?
安足間駅の側なんですね!
返信する
「爺」さん (ぽんた)
2023-11-15 06:12:11
国道沿いです
美味しい水でしたよ!
返信する

コメントを投稿

マイナーフィールド」カテゴリの最新記事