北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

ナンバー移動

2013-10-31 06:07:00 | 車いじり
ナンバー移動

作 業 日:2013/10/20


以前乗っていたジムニーワイドもナンバーをリヤドアに移動していましたが
今回の車はなかなか移動する機会が無く、今回思い切って移動させました。




ナンバー灯は最もポヒュラーなタイプで外装はプラスチック、電球はLEDタイプの物です。




まずはリヤドアの内張を外します。




今回はナンバーフレームを装着してみます。




リアドアにナンバープレート固定用の穴を開けちゃいます!
開けた穴には防水防錆処理をしておきます。
ナンバプレートを仮止めし、今度は上部にナンバー灯固定用の穴と、配線用の穴を開けます。




ナンバー灯とナンバプレートを固定したら配線を接続、アースはリヤワイパーモーターまで延長して
接続すると確実です。




配線をまとめて、内張を戻して完了。




こんな感じです。
さてリヤバンパーの中央部が目障りですねぇ!




ナンバープレートの在った位置にPP板を取り付けて目隠しを施しました。




こんな感じで目隠しが出来ました。
おぉ何か輝く物が写ってしまいましたなぁ(笑)!




取付ボルトを黒く塗って完璧です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2013」「社台の滝... | トップ | 室蘭夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車いじり」カテゴリの最新記事