北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

スタッドレスタイヤ交換

2011-11-24 05:30:02 | 車いじり
スタッドレスタイヤ交換

交 換 日:2011/11/21


先日11月中旬の降雪の時に古いスタッドレスタイヤに交換しましたが
4シーズン使用したタイヤの為、プラットホームどころかスリップサイン近くまで摩耗済!
かと言って新品を導入する予算は無いので程度の良い中古を探しました。
自分の命を中古タイヤに託すのかと同僚は言いますがウチの給料では新品買えません。




出勤途中、山道で尾が真っ白な猛禽類に遭遇。携帯だし接近して撮影出来なかったのが残念ですが
尾が真っ白な猛禽類って「オジロワシ」?




はい!これが中古スタッドレス。
残溝9.5mと言うバッチグーな物です。




なじみのスタンドで組み替えてもらいます。




翌朝、早速出勤時の使用感はビミョー?




空気圧が2.1と高かったので1.7くらいに落としたらまあまあでした。

所詮、新品タイヤ1本分の価格なのでこんなもんでしょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2011」vol.129「旭... | トップ | 「煩悩林道2011」vol.130「イ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェベリスト777)
2011-11-24 12:14:33
こんにちは。

新品タイヤはサイズが大きくなるとお値段も相応に高くなりますよね!

その点、12インチは比較的安いので助かります。
BSの生産終了品(W965)をネット通販でポチッとしました。
昨日、古いスタッドレスで家の車庫前の段差でスリップして動けなくなったんです(苦笑)。
4WDでもタイヤが小さいとダメなもんですね! スーパーLもついていないし・・・
新しいタイヤが来たら、内緒で少しだけ弁慶を付けることにします(^^)。
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2011-11-24 13:13:23
こんにちは。
今年はゴムの価格が上昇した為に二回もタイヤの卸価格が改定されたそうです。
今回購入したタイヤは溝はバッチリなので積雪路は良いのですが
設計が古い為、氷結路ではダメダメです!
私もこっそり「べんける」予定です。
返信する
凄い積雪! (クワトロ)
2011-11-24 16:05:36
もうそんなに積もったんですか!
こちらは全然で、たまにちらつく程度です。
もともとそんなに積もらない場所ですし、
冬場は殆ど乗らないのでクリーピーで様子を見るつもりです。
他に2台あるんで凍ったら乗らなきゃいいし(笑)
返信する
クワトロさん (ぽんた)
2011-11-24 16:49:00
こんにちは!
これは22日の朝の様子ですが、昨夜の雨で全部無くなりました!
そちらは春先に大雪降ったりしますよねぇ!
とりあえず12月に「厚真大沼」で野営予定なのでまだそちらは積もらないで欲しいです!!
返信する

コメントを投稿

車いじり」カテゴリの最新記事